すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今、新しいノートパソコンを買おうとして迷ってるのですがおすすめはないでしょうか?
6~8万ぐらいでフルHDのものがいいです。
私的には、
①LB-K810S-SH
②IdeaPad Y580 209973J
③Note Galleria VF17H2
がいいと思ってます。

回答お願いします。

  • 質問者:卓球少年
  • 質問日時:2012-08-03 21:42:28
  • 0

lenovoG560ユーザーです。
1、2、3、ともにすべて見させていただきました。
選ぶときのポイントは、パソコンをどのような目的で使うかです。
基準としてCPU(PCの頭脳。スピード、レスポンスが関わる)があるでしょう。
私のおすすめはやはりlenovo(②)ですね。今、1年と2、3か月ほどになりますが、自然な故障は起きていません。(自分のミスで壊したことは2回ほどありましたが・・・。)
また故障時のサポートも非常に迅速でした。ユーザーレビューなどに書かれている対応の悪さは、あまり感じませんでした。使い心地は非常に良く、快適です。
6~7万円でしたら十分なスペックのPCを選ぶことができます。
また、lenovoは国内ではNECなどとの提携により、非常に強く力を伸ばしている会社です。
今年の調査では世界シェアNo.1だったと思いますよ。
きっとあなたのPCライフが楽しくなるハズです。
どうぞ参考になさってください。

===補足===
SSDがキャッシュメモリーとして搭載されているんですか?
それは勉強不足でした。。。
たった1年でも技術の進化が・・・
話題のハイブリッドPCですね。

  • 回答者:lenovopc (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
lenovoが世界シェアNo.1だったとは驚きです!。

それと、②のPCはSSDをHDDのキャッシュとして使うんですよね?
フルHDで安くてグラボも良いなんて、最高です。

並び替え:

もう少し待って、Windows 8 が出た頃に買う方が良いと思います。

その頃になると現行の Windows 7 と Windows 8(UP版)の両方が
GET出来るかも知れません。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
10月26日ですよね。
長いな~
Windows 8って使いやすいんですかね?

私もレノボ使っています。

質問者さんがどういった使い方をするかによって、お勧めは変わってくると思いますけど

普通に使うのであれば値段的にも性能的にも問題ありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
普通に使うので十分な性能だとわかってよかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る