すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビニで長時間立ち読みしている男をよく見ます。
いい歳した男で雑誌を買う金くらいあるはずなのに
読破するくらい立ち読みしています。
そして何も買わずに出ていくか、ドリンク一本程度
しか買わない。しかしそういう男に限って
パチンコとかには月何万使って無駄にするものです。
女性に聞きたいのですが、こういう男と付き合いますか?
付き合ってる人は楽しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-04 09:52:40
  • 0

並び替え:

平日の昼間でも立ち読みなんかで時間を無駄にしている人間ですからね、

そんな人は楽しくは無いでしょうし、価値観も合わないので無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者の方は皆昼間と言っていますが、
私は仕事帰りによく遭遇するので夜
7~8時頃です。

誰でもそういうところありそうだけど・・

でも、パチンコにお金をつかいたいから他をけちるんでしょうね

パチンコする人が嫌いなので、本を大量に買う人であってもいやです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか価値観がちがうと感じるのでしょうね。大事なとこです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコで小遣いを使い果たしてしまって
雑誌も買えず立ち読みで済ますのかも知れませんね。
あるいは節電のためにコンビニで涼んでいるのかも。
いずれにしてもコンビニにしたら迷惑な客ですよね。
まあ付き合いたくは無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は迷惑なのは、他の客です。
並んで立ち読みしてると
通路の狭いコンビニでは邪魔だし
立ち読みしてる人のせいで本を
買いたくても邪魔で取れないとか
あるんです。

コンビニで立ち読みしてる人間が、パチンコで浪費すると言う因果関係が理解出来ませんが、確かに立ち読みしてるのは、個人的に好みで無い人が多いですね。
時間つぶしなら喫茶店でも出来る訳ですから、しみったれた印象が有りますね。
そんな人を選ぶ事は、有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり、
時間つぶしならコンビニでなくても
できるけどコンビニで立ち読みなんです。

何事においてもそう言う人だと思うので
そういう図太くて非常識な人とは付き合いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニって、色んな人が出入りしますね?
 この場合は「暇つぶし」では?
それでも、時間が経てば、場所代にと思って、邪魔にならない消耗品を買っていく。

確かに、立ち読み客に昔の本屋みたいに、ハタキでポンポンって事は店員・店長すら無理ですね。。。

付き合うかどうかは、本人に、この事例を聞きただしてからですね。
 というか、こんな場合、どうする?って感じで。

ケチで買わないのなら「NG」だけれど、時間潰しの場所代を払っていく(ドリンク代)のなら、まぁ「大丈夫」ですね。

コンビニって待ち合わせや時間潰しに、助かりますけれど、店員はイヤでしょうけれど。。。

時間潰しなら、何も買わずに出て行け(少量にレジを動かすのが面倒・レジ番しなけりゃならない。。。)ってのも、気持ちは判らなくは無いけれど。。。

 でも人が人を呼ぶ(誰かが居れば「入りやすい」)のもあるので、あがち、営業妨害でもないはずですね。。

  • 回答者:コンビニエンス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、あれな。

ただの時間つぶしや。

本といっても読む価値はあっても買う価値がないものが多いからな。

  • 回答者:スーパー玉出 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いたくないです。
そういう男とは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いません。
尊敬できないから。

  • 回答者:がd (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって買うお金がないとかいうんじゃなくて、単に時間つぶししているだけだと思います。

ちなみに私もどうしても待ち合わせで時間が空くときに利用します。

買っちゃうとすぐに退店せざるを得ないから雨宿りしていたり、空調空間から出なきゃ行けなくなるでしょ。
確かにコンビニさんの営業妨害には成るかと思いますが・・何も買わないってのはなくないですね。
しかし、待ち合わせや営業途中の時間調整中に洗剤とかお菓子とか、ざっくり買い物するわけには
行かないときもあるでしょう。

 質問者さんがいつも不快に思う男性客は別なのかもしれませんが・・・。ただたんに営業サボりな輩かもしれませんし・・
しかしあなたも、その客が読破するくらい立ち読みしている事実を確認できるのと同じくらい店内に居るんですよね。もしかして店員さんですか?
 いろんなひとがいるし、あんまりかりかりしない方がカラダのためですよ。

  • 回答者:コンビニ利用者 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの回答は
すべて的外れの回答でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る