すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3、男子です。
最近、恋愛したくない。そう感じるようになってきました。
別に気にもかけてない女子から脈ありっぽいこと言われるとそれだけで自分も少し•••
寝るときもモテることばかり考えてるし馬鹿みたいですわ
もし誰かを好きになるとその人がちょくちょく頭の中よぎるし勉強もはかどりません。
邪魔なんです。
もし恋愛なんかしなければもっとすっきりした生活が送れるだろうなと思います。
自分で言うのは難ですが、多少は異性に好かれています。でも、それに心が躍ったりしてしまう自分が馬鹿みたいでしょうがないです。
本当に恋愛しないようにするにはどうすれば良いでしょうか///?

  • 質問者:だだ男
  • 質問日時:2012-08-04 11:49:48
  • 0

>自分で言うのは難ですが、
ほぉ~確かに「難」やな。
好かれてるかどうかは知らんけど、漢字まちがっとるわ。

確かに勉強に集中したほうがええな。

いつも下向くか、本見て過ごし。
恋愛なんかできんようになるから。


>本当に恋愛しないようにするにはどうすれば良いでしょうか///?

===補足===
マジメに回答するわ。ごめんな。

>もし恋愛なんかしなければもっとすっきりした生活が送れるだろうなと思います。
 これは人間の本能的なものが、「勉強」よりも「恋愛」である以上
 ムリや。

中3やったらちょうど思春期で恋愛についてあれこれ考えるようになる。
これは本能的なものやから、理性で抑えるしかないねんな。

決定的な解決方法はないけど、意識せえへんことは大事やで。

  • 回答者:Sooka! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに本能と考えてみるとしょうがないものだと納得します。
一番分かりやすかったのでBAにしたいところですが、もう少し意見を聞きたいので^^

並び替え:

自分で自分の気持ちをコントロールできるように努力するしかありません。

===補足===
集中力に問題があるのです。
好きって気持ちは抑えられなくて当然です。
だけど勉強している時に抑えられないのはちゃんと勉強に集中していないからですよ。
高校受験で一番大事な時期ですよね。もっと身を入れて勉強に励んでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが問題なんです。
コントロールどうすれば出来るようになるのか•••
やっぱり頭の中を変えたり出来ないんです(涙

何か1つ必死に熱中できることは探せば、それに対して集中してしまうので

邪魔くさいことは考えないですむようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが思いつかないというね

うちの兄がすっごい同級生とかから見るとカッコいいらしく、もてるらしいのですが
告白されても断るそうです
なんで断るのか聞いてみたら
「色々貢ぐのが面倒くさい」とか言ってました。
それに恋なんて気にならないくらい、部活馬鹿な人なので

恋愛を確実に頭からなくせるような、興味が持てるものをつくれるといいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛が邪魔ですか・・・
でも異性に好かれやすいってとても特別な事ですよ!
なのに恋愛に興味をしめさないなんてもったいないです。
馬鹿みたいにあっぱれしてたっていいじゃないですか!!
 勉強も大切ですが勉強がすべてではないと思うし、
恋愛は恋愛・勉強は勉強 と自分の中でメリハリをつけると
結構心が楽にすごせれると思います^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メリハリ...恋愛に境界線がないため容赦なく脳内に出てきます。
勉強に集中してれば確かに大丈夫ですが•••
ちょっと自分に厳しくしすぎたかもしれません。
考え直します

別にむりしてしなくてもいいのです。そのときがきたらまたどきどきしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌でしょうがないので勝手に無理しちゃいます...

女の子に告白されたら「今は勉強に集中したいんでごめんね」と言っておけばいいです。
一人でいる時に妄想したり心が踊っちゃうのはそれは年相応の生理的なもので
無理やり止めたら心と身体のバランスが崩れてしまいますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このままでいたらもっとバランス崩れそうな気がします•••
一時的な感情かもしれません。
もっと自分と向き合ってみたいと思います

モテるなんて うらやましい!!!1

  • 回答者:kitty (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別にそこを言いたい訳ではないですよ•••
馬鹿みたいにあっぱれな考えをしている自分が嫌でしょうがないんです。
自慢とかそういう意味じゃないです___

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る