すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

市販のレトルト調味料で作ったマーボーナスが美味しく在りません。
あっさり味 のせいかもですが、加えると美味しくなる調味料・リメイクする方法って在りますか?
たとえば、春巻きにするってのは大丈夫だと思いますか?

• 質問者:CMを信じたのに。
  • 質問日時:2012-08-04 13:04:57
  • 0

並び替え:

春雨を入れたら春巻きにしても大丈夫だと思います。

好みがあるんですね。
私はCMのマーボー茄子好きですよ。
お酢を少しかけて食べると美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく一味足りないんだと思います。私はウェイはーを入れています。
春巻きもいけるかもしれませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトとか缶詰はだいたい寝ぼけてますので、若干調味料を足すのがコツです。

マーボナスなら豆瓣醤(辛味)、テンメンジャン(甘味とコク)、醤油(香り)、酢(さっぱり感)
をちょっとずつ味見ながら足します。

カレー粉を足すのもあり。あまりカレーカレーしない程度に。

リメイクはあまりしませんが、春巻きは大丈夫だと思います。カラシが味を引き締めてくれるはず。

• 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

五香粉というスパイスがあります、これを加えると本格的になりますよ。
それと鶏がらスープの素、後は花椒があるとよいのですが・・・。

リメイクだと、私はレンジでチンしたじゃがいもをつぶしてその上にマーボーナスを乗せチーズを乗せて焼きます。
チーズで多少味がごまかせると思います。

春巻きもできそうですが、水分が多いのでよく片栗粉で固めて巻いて、すばやく揚げる方がよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ピリッとするには、山椒とか豆板醤を入れるとパンチが効いてくると思います。
それか、市販の味噌ラーメンの上にのせて食べたりもします。あとは、市販の焼きそばのむし面だけを炒めて、最後ののせて食べたりもしていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る