すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

”No.1にならなくてもいい。元々特別なオンリー1”
と、歌ってるアイドルがまたオリンピック番組の司会やっていて
負けると悔しがってますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-04 15:18:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
この歌がいい歌ならこの時期に流せばいいのに
聴いたためしがないですね。

ははは、いいとこつきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
悔しいのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに歌の歌詞から考えると変ですね。
周りの雰囲気に流されて悔しがっているのでしょうか。
No.1アイドルは理解不能です。

  • 回答者:jila (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使う側も何も考えてないって感じがします。

曲は曲、負けたらやはり悔しいんじゃないですかね。
ヘラヘラ笑ってるよりは数倍いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽曲提供してもらってる歌手の曲へのこだわりは
所詮この程度なんでしょうね。

悔しいのは競技者なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこを付かれたらその司会者も言い訳すら出来ず、たまったものではありません。

見てみぬふりしてあげましょう。

自国の選手が負ければやっぱり悔しいものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間ですから悔しくなって当然です。
歌詞はあくまで理想でしかありませんし
No.1にならなくてもいい。。この歌詞に込められた意味は色々あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞の意味は、”頑張り過ぎなくてもいいよ”かも知れませんが
私は怠け者はいくらでも怠けてしまう危うい歌だと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る