すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

これからグァムに旅行にいくんですが、
スーツケースのかぎってしめていいんでしょうか?
早くお願いします(m__m)

  • 質問者:署名
  • 質問日時:2012-08-04 17:02:39
  • 0

並び替え:

ケースの項の書きに「鍵施錠OK」がなければ、鍵は開けておいた方が良いです。

テロ以来厳しいみたいですから、問答無用で壊されてしまいます。

括れるゴムバンドとかありますが、かえって貴重品があるんだと思われてしまうので、これも良し悪しですね。
超貴重品は持ち込めるサイズのモノに入れましょう。

  • 回答者:いってらっしゃい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの「9.11」の同時多発テロから、アメリカの荷物検査基準が厳しくなり
私達がチェックインカウンターで預けた荷物を
運輸保安庁の係官が、直接トランクを開けてチェックする事もあります。
(その際の破壊や盗難に対し、アメリカは一切補償しないとの事)

もしロックしてしまうと、
従来のトランクだと鍵を壊されるかもしれません。

そこで、旅行者側の対策として
① 鍵を掛けない。
無用心だけど、、係官がトランク内をチェック出来れば、鍵を壊される心配はありません。
② TSAロック仕様のトランクを利用する。
この場合、係官がマスターキーを持っているので、鍵を掛けてもそれを壊される心配はありません。
http://item.rakuten.co.jp/marienamaki/c/0000000111/
③ TSAロック仕様のベルトを利用する
従来のトランクをお持ちで、買い換えたくなければ
TSAロック付きのベルトで鍵を掛け、トランクは開錠しておく。
http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/687/

因みに、
私はTSAロックのトランクを使用していますが、
確かに、中身を見られた形跡がある場合が殆どです。

※ 運輸保安庁
Transportation Security Administration → 略:TSA.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックを通すときにあけれればいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。
TSAロックでなければ壊される可能性があります。
TSAロックベルトを購入するようにおすすめします。
娘たちの新婚旅行には、私達のスーツケースにはTSAロックが付いていなかったのでベルトを新規購入しました。
空港で開けられた形跡があったようです。

===補足===
ハワイ旅行でしたが、アメリカですから同じです。

  • 回答者:良い旅を (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉めて大丈夫だと思います。
預ける時に、聞けばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!^^!

グアムはOKです、他の米国領の様に厳しくはありません。
先年行った時にも施錠しました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る