すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相談に乗って下さい!
30歳独身女です。
そろそろ結婚したいです…。
こんな私に、今、誘ってくれる男性が2人います。
一人は35歳で、デートを仕切ってくれて「大好き」といつも言ってくれるけど、5回デートでまだ手もつないでいません。ちょっと身だしなみがたらしないかんじなのが気になるけど、私を大事にしてくれそう。
もう一人は、28歳で会ったその日にホテルへ行ってしまいました…。
そんな展開経験なく、その後も何度か会っていますが体の関係は阻止しています。
会うたび、キスや抱きしめられたりはしてますが。

私的には、後者の男性が気になってて、好きなのだと思います。
だけど、この感情が性欲的なもので、冷静に考えると後者の彼はちょっとした言動とかの中にも、私の事を大事にはしてくれないだろうな……と思います。

結婚するなら、前者の彼の方が幸せになるけど会いたいと想うのは後者の彼なのです…(>_<)
二股とかはあり得ないので、そろそろどちらかに彼氏になってもらおうと考えています。

自分の感情を優先するのか、大事にしてくれる人と付き合ってみるか、ずっと悩んでるけど答えが出ません(>_<)
厳しい意見も覚悟の上です。ぜひ、アドバイス下さいm(__)m

• 質問者:きいろ
  • 質問日時:2012-08-04 19:48:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんな未熟な質問に、きちんと回答下さったみなさんありがとうございます。
後者の彼には、先が考えられないからもう会わないと告げてお別れしました。
前者の彼に、もうちょっとマメに連絡して欲しい事をもう一回ちゃんと真剣に伝えてみようと思います。幸せにしてもらうんじゃなく、その人を幸せにしたいと、一緒に成長したいと心から思えるような付き合いができるよう、覚悟を決めて進んでみようと思います。
また相談させて頂く事があるかも。その時はよろしくお願いします

私は、多分前者のタイプの男性です。

私は見合いを何度も経験して35歳で結婚しましたが、本当に好きで付き合っているときは手も握れませんでしたよ。
15歳の初恋の女性を20歳から27歳のときまで何度かデートしましたが嫌われたくなくて手も握れなかったなあ。
でも性欲がないわけではないし、きっかけがつかめなかっただけのように思います。
肩を並べて自然に触れ合うような感じでスキンシップがあればデートで分かれるときに握手したり、手をつないで歩くという発展があるはずです。

ただ、あくまでもこれは相性です。

坂本龍馬みたいにずぼらでも、身なりを気にしない男でも出合った女性の手をすぐ握ったかどうかは微妙です。

私の知っている女性で、見合いで知り合った男性に半ば強姦みたいな感じで犯されて妊娠して結婚した女性がいますが、1年持たず今はシングルマザーです。
前者が良いとは必ずしもいえませんが後者はお勧めできませんね。

===補足===
二者択一は難しいかも。

どちらも一長一短があるように思えます。
私の青春時代は、携帯のメールなどはなかったので、手書きの手紙と電話でした。
遠距離だったので電話は100円玉を20枚ぐらい持って公衆電話、手紙は字下手なので50枚ぐらい下書きをしたことがあります。

時代を遡れば豊臣秀吉が木下藤吉郎時代にねねを口説いたときも後者の彼氏のような感じと言えなくもありませんね。
筆まめな男でした。但し女好き。
ねねのように包容力のある女性ならばあっちこっちの女性に手を出しても最後に藤吉郎は戻ってきましたが、釣った魚に餌をやらないという男もいるので後者の彼氏がどちらのタイプかは賭けです。

いずれにせよ、自分を幸せにしてくれる男を選ぶなどという考えは捨てて、苦労は覚悟
二人でもつれ合うように生きて相手を支えて自分がいなければこの男は生活できないと思わせるくらいの気持ちが必要かと思います。

大学時代に先輩が「〇〇のやつ汚い身なりだったのに、彼女ができたら急に小奇麗になった。靴下の臭くなくなった〇〇は腹立つなあ」と言っていました。
きっと彼女が男のために身だしなみにあれこれと気を使ってあげたのでしょう。
妻や、彼女がいる男が彼女のいない男より落ち着いて綺麗にみえるのは当たり前です、
ひとえにそうやって尽くしてくれる女性の苦労のたまものですから。

結婚適齢期とは年齢だけでなく、苦労の覚悟が整ったときとお考え下さい。
当たり外れもあるし、賭けの部分もあります。
後悔したいためには、誰を選んだとしてもその後は迷わず腹をくくって立派な男に仕立て上げること。

Good Luck!

• 回答者:シャイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身の思いや体験談を交えて、真剣にアドバイスして下さってありがとうございます。とても参考になりました。
前者の彼、普段の連絡もマメじゃなく、メールで会う約束とデート後のお礼メールのみで、それ以外はこちらからメールしてもあっさりした返信のみ。このままで距離が縮まるのかな~?身だしなみも髭の剃り残しや鼻毛が出てたりします…(>_<)うーん。後者の彼は毎日メールか電話が来てます(内容はともかく)。前者の彼と付き合う事になっても、連絡少なくて寂しい思いをするかもとか、後者の彼は毎日私の事を考えてくれる時間をもってくれてるのかな?とか考えてしまいます……

並び替え:

前者の彼はあなたのことを大事にしてくれているみたいですね。
そういう男性はあなたの方からちょっとリードしてあげた方がいいかもしれません。
あなたから手をつないでもいい?って聞いてみましょう。だめとはいわないはず・・。
ちょっと立場を変えてリードしてあげるところも見せてあげたら一歩前進があると思います
よ。後者の彼は20代にどこにでもいそうなタイプですね。やけどですめばいいですが、ぼろぼろに捨てても平気な自分が中心で言動するタイプが多い系(あくまで一般論)に見えますね。熱しやすく冷めやすいと長続きしませんからね。

ちょっとくらいダメポイントがある相手の方がしんどくなくていいですよ。

===補足===
コメントありがとうございます。

>冷静に考えると後者の彼はちょっとした言動とかの中にも、私の事を大事にはしてくれないだろうな……と思います。
という評価と、
>後者の彼はマメで、メールくれてる時は私の事を考えてくれてるのかな?
という評価であなたの困り具合も分かります。

前者の彼には、目を見ながらお願いしましたか?メールか電話とかでお願いしましたか?
 もしまだなら、次合うとき、既に直接言ってるのに。って言うことなら、今一度、あって、わたし本気なんだよ。ってもう一度お願いしてみたら。
それでも響いてこないのなら、後者の彼だけにしたほうがあなた自身が楽だと思います。
 後者の彼もちゃら男だったとしたら、もっとフィーリングの合うひとをみつけるに限ります。恋愛に制限はないからいっぱい恋していろんなひとに接してみましょう。
今までの自分ではノーだったこともあれれって変わることもあるしね。
がんばってくださいね。

• 回答者:既婚しゃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前者の彼、会った時にはとても穏やかで、私の事を大切にしてくれると感じるけど、普段はほとんど連絡がなく、もうちょっとマメに連絡して欲しい事やこのままじゃ距離が縮まりにくい旨を伝えましたが、やっぱりたまに会う約束を取り付けるメールがくるだけで私のメールにもとてもあっさりした返信のみです。このまま付き合っても寂しい想いするのかな?とか後者の彼はマメで、メールくれてる時は私の事を考えてくれてるのかな?とか思ったりしてしまいます。

前者しかないです。10年後の差が目に見えるようです

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「後者に行って、嫌な思いをする。」→自然と前者に行くようになる。
但し、あなたは、2股をかけることになりますがね。

• 回答者:KING (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとって2股は絶対にあり得ないので、そうなるなら2人ともとお別れすると思います(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る