すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こーいう時ってどうしたらいいですかね?

自分は小中校生の頃、地味であまり目立つようなキャラではありませんでした。
過去にはいじられたり、いじめられたりという経験もありました。
「このままの自分は嫌だな。」と思い高校入学してから自分磨きをして目立とうとしました。
中学の同級生は自分が変わったということを知ったのか、たまに連絡が来るようになりました。
ですが中には自分を利用するような人もいました。
バイクを持ってるからといって「ガソリン満タンにして返すから。」といったくせにガソリンも入れずに返却。
そーいうのが嫌だからというものがあり大学生になってからは連絡がきても無視するようになりました。
そしてしばらく経ち今年で大学生最後の夏休みとなりました。
さっき少し寝ていたら、上記のバイクの件の人から連絡がきていました。
連絡が来て2時間経っていたのですが折り返し電話をしました。
ですが、一向に出る気配がなく留守電になりました。
これも結局、利用しようとしていたのでしょうか?それとも遊びたかったのでしょうか?

高校卒業して4年経ちますがどうなんですかね?

===補足===
ちなみに今、実家に帰ってきています。
もしかしたらその人も実家に帰っていると思われます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-04 23:40:46
  • 0

自分の都合の良い時だけ、あなたに連絡してくるような人間に思えますね。

自己中心的な人間は何年経っても変わりませんよ。

あなたが折り返し連絡を入れたんですから、それ以上何もしなくていいと思いますよ。

自分の電話に出なかったので怒って出なかったのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガソリンを入れる入れないは、小さな問題ですが事故を起こした時に所有者は責任から逃れる事が出来ない事をご存知ですか。
約束不履行をした人間とお付き合いしないといけない理由でも有るのですか。
折り返しの連絡にも出ない人間と付き合わないといけないあなたの性格に首を傾げますね。
もっとプライドを持ち家名を、大事にした方が良いと思います。
相手の家名からあなたの家名が嘗められた事になってますよ。親・兄弟・親戚も居るのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用とした以外のなにものでも、ありませんね。

• 回答者:KING (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そーですよね。
以後、連絡は一切ありませんでした。

どのような用件で、電話をしてきたのかはを知るには、電話をした本人に聞くしかないと思います。

• 回答者:アトメ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本人が電話に出ないですし、メールの返事もありませんから本人に聞くことができません。

約束を守らないやつはだめです

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自分を利用ですか・・・寂しいですね。
バイクのガソリン入れないで返却した最低に近い人から
電話が来て折り返し電話をした。が、出なかった。

あなたは素晴らしい人ですよ!相手はあんな最低な事をしたのに
それでもあなたは電話がきたから折り返し電話をしたという行動じたい
あなたはとてもいい人です。普通は「また利用される」と思い折り返し電話なんて
しませんよ。なのに、本当にあなたはいいかたですね^^

またその人から電話orメールが来たら素直に出て、「○○を貸して」と
言われたら勇気をもって断った方がいいと思います。
これで相手は「こいつは利用できないなぁ」と感じ次からは
遊ばないかという誘いの電話がくるかもしれませんよ?!
 大切なのはあなたは相手の人が今「好き」なのか「嫌い」かですよ。
嫌いだったら無視しつづけてもいいと思うし
好きでしたら優しく接してもいいと思いますが、今は相手のイメージ
「利用できるやつ」というイメージをなくしたほうがいいと思いますよ^^

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る