すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私はどうしても友達と夜に花火大会にい行きたい
のですが、私の家はとても門限が早くて9時頃です。

花火大会が終るのは、9時ごろになります。

でも、しっかり最後まで見たくて父に交渉しようと
思ってるのですが、どうしたら上手くいくでしょうか?

帰る時間もあるのでできれば10時頃に帰れればと
言う感じです。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2012-08-05 11:57:47
  • 0

並び替え:

家庭に依り門限に違いが有るのですが、花火大会に行くと言う明確な理由なら10時も許せる範囲と思いますね。
こうしたらどうでしょうか?お父さんに「どうしても花火大会が、見たいので一緒に付いて来てくれ」と懇願するのです。
許される可能性は、高くなると思いますよ。
性格は人其々なのですが、自分なら付いて行きます喜んで。喩えそれがデートであっても。
そうなったら許してね!

===補足===
良かったですね。
親子の絆が深まると言う副産物まで有りましたね。
親孝行の良い子ですね。花火を楽しんで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき交渉してみて、しっかり自分の気持ちなどちゃんと正直に話し
しっかり伝えることが出来ました。

ありがとうございました。

あなたのお父さんの性格が分からないので、何とも言えませんが、お母さんを味方にして、お母さんから放して貰うのが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんには反対されましたが、お父さんが良いと言ってくれたので
いけることになりました。

ありがとうございました。

正直にそのままの気持ちを話すのが一番だと思います。
一緒にいく友達の名前。連絡先もきちんと告げて。
普段から知っている友達と一緒だと信頼されやすいです。
家にも遊びに来ているような友人たちとなら、タイミングが合えば友人と一緒に話すと、友人の手前反対しにくいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直に話していけることになりました。

ありがとうございました。

自分の事を信用してもらえるように両親に説得すると、嫌とは言えませんよ。

正直に気持ちを伝えるのが言いと思います。

又その信用を失うような事はしないように注意してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る