すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

地方公務員の新卒者が価格200万ぐらいの車を買おうとおもってますが、無謀ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-05 20:47:46
  • 0

一般企業に就職した人間なら無謀に近いですが、地方公務員であれば問題ないでしょう。
ローンの審査も問題なく通ると思いますね。
問題を起こさなければ本当に永久安定就職先だと思いますから

  • 回答者:? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっと高くても大丈夫だと思います。安定しているので問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方公務員ならば大丈夫です。
もう少し高くても大丈夫だと思います。
気に入った車買って下さい。
でも、若いうちは自動車保険高いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方公務員よくがんばりましたね。それはごほうびです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無謀だとは思いませんが、身分不相応だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画を立てて買えば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭金や月々のローンなどどれくらいなのか分かりませんけど

200万ぐらいならば無謀だとは感じませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
車がないと生活出来ない地域だと当たり前の事です。

  • 回答者:ドラゴナム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に掛かる費用次第です。
独り暮らしとか親と同居によっても違ってきます。
ただ、公務員は安定していてリストラや失業の心配もないので、
無謀ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経済力に合っていればOKでしょう。
ローンを組んでもいいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手持ちがあるとかで自活できてるんだったら好きにして良いんでは?
ローン組むとしたら通るんか知らんが
親のすねは甘いだろうが齧ったら痛がるからヤメような

  • 回答者:元職工で甘党の自宅警備員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る