すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今までに自分で傘を購入したのは何回くらいでしょうか?(家族のではなく、自分の傘だけです)
どのような傘を買うことが多いですか?(ビニール傘、●●円くらいの傘・・など)
年代と性別も教えてください。
ちなみに30代半ばの私は15本くらいです。ビニール傘はもったいないので買ったことはありません。みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-05 23:41:21
  • 0

並び替え:

正確にはわかりませんが、20本ぐらいは買っているのでは?と思います。
応急的にビニールかさも買ったことありますし。
500円前後のホームセンターの傘が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回です。
1回は1000円くらいの傘で今でも使ってます。
1回はビニール傘。もうなくしました。
30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったのは2回くらいです。 
500円の物をホームセンターで買いました。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15本くらいは買っています。

20代の時は1万円位のブランド物も買ったことがありますが、最近は1000円位の柄が気に入ったものを買っています。
ビニール傘は1回だけ出先で購入したことがあります。

40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本ぐらいです
1000円位の傘を買います
1度買うと10年以上は使うし貰い物も有るので数は少ないです
60代男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘、結構なくすんですよ~
なので1000円くらいの安いのにしています。
今まで?30本は軽く超えてると思われます。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本です。1000円した大きな普通の傘です。
35歳ですが、高校生の時から使用している傘を使っています。傘は無くさない性格なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回です。20年前から最近は買っていません
50代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらいだと思います。 最後に買ったのは、折り畳み傘です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本しか買ったことがありません。
ビニール傘1本 525円
普通の傘 1000円
普通の傘 100均のもの

18年も前に購入したのに台風でも問題なく使え
今でも問題ないのが100均の傘です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20~30本くらいだと思います。正確な数量は覚えていません。
40代後半・男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20回くらいです。
折りたたみの傘が三回で1000円くらい、普通の傘が4回で1500円くらい、
それ以外はビニール傘です。ついつい天気予報を確認しないで出掛けてしまう傾向があり、
途中で傘を購入しています。

===補足===
年代40代です。性別おとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回。
10年に1回程度。
成人する前は買ってもらってました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10本は買いましたね。折りたたみ買います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

折りたたみ含めると5本ってところでしょうか?
内訳
・自分の傘が無かったから8年前に初めて買った傘500円→現役
・急に降ってきたので仕方なく買った100円均一傘 ビニールではない→小さくて使いにくいので、多分そろそろ捨てる。
・1代目折りたたみ傘→壊れる。500円。折りたたみなのにワンタッチ傘ってのが売りだったけど、それが壊れる。
・2代目折りたたみ傘→現役だけど小さめ(いや、それが売りだったんだけど広げても小さい)金額忘れました。
・3代目折りたたみ傘→買ったばっかり。2代目が小さかったので、2代目を予備にするつもりで購入480円

移動がほとんど原付なので、傘はあまり使わないですね。

20代後半 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらいです。
いつももらい物の傘ばかりで、突然雨が降ってきてどうしようもない時にしか買わないので。
ビニール傘が一回と、折り畳みが1回に、ジャンプ傘が1回です。
30代 女性

  • 回答者:リュー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る