すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ロンドン五輪も後半。
日本は何か銀メダルと銅メダル多いですね(笑)。
喜んでいいのか、ガッカリすべきか・・・
今までの競技で日本のメダルではどれが印象に残っていますか?

  • 質問者:室伏は銅
  • 質問日時:2012-08-06 06:11:15
  • 0

金メダルを期待していた人たちが残念な結果になっていますが
それだけし烈な戦いだということでしょうね。

私は重量挙げの三宅選手が印象深いですね。
お父さんがメダルを取った時のことも覚えていますのでなおさら感慨深いものがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱ体操の内村選手ですかね・・・!
 
団体戦で惜しかった分、個人で結果を出してくれました^^
 
審査員のミスで4位から2位になったとき、
「2位も4位も変わらない」と言った一言はぐっときました。
やっぱ内村選手はテッペンしか見ていない感じがして大好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三白眼の柔道鮫顔姉ちゃん。

  • 回答者:216 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道では惨敗。がっかりです。

柔道の判定の手法の変化を、日本柔道会は良く理解していないとしか見れません。もっと勝つためにはどう動くのかを、もっと研究すべきです。まさに取り残された感じがしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で体操の内村選手です。

団体で金でが取れなかったリベンジを果たしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳陣のメダルの多さには感激でした。
男子400メートルリレーの団結心で北島が手ぶらで帰らなくて本当に良かったです。

これから女子レスリングに期待しています。

  • 回答者:バトミントンのスピードは驚き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェンシング団体の準決勝。1秒での逆転勝利にしびれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子のメドレーはすごかったですね。まるで金をとったようなはしゃぎぶりで

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操の内村選手の金メダルが印象に残ってます。
昨夜の演技もドキドキしながら見てました。
ガッツポーズが出ると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しませてくれればメダルはどうでもいいタイプなので私は楽しんでいます。
今までの競技でメダルの印象と言われても特にありませんが
強いて挙げるなら審議とかで少し目がひいてたいそう男子団体でしょうか。
メダルはまだわからないですが印象ではサッカー男子スペイン戦が一番残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、日本のお家芸の柔道で唯一金メダルを取った、女子柔道の松本薫選手ですね。
あの、試合前の成員集中をしていた睨みの効いた顔が印象的でした。
見方によれば、反対にあの顔が可愛かったです。

===補足===
成員集中→精神集中
の誤りです。打ち間違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子柔道の松本の金メダルです。
MMAにチャレンジしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダルのほうが、印象に、深いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る