すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

近所の野良猫が・・・
以前は近づいたら足元をスリスリしてクンクンしてたのに、最近は近づいたら寄ってきますが靴の上でひっくり返って寝転んでいます。
ここ数カ月がそうなんですが・・・
スリスリ=愛情表現ときいたので、嫌われちゃったんでしょうか?

  • 質問者:zzz
  • 質問日時:2012-08-06 14:11:08
  • 0

並び替え:

寝転がっておなかを見せているのは既に警戒心がなくなった証拠ですから、

嫌われていると言うより、信頼感が増幅している証だと思われますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましすぎる。
こっちは近づいてきてもくれないのに……!

他の方がおっしゃってるように、より懐いているんだと思います。
できればその秘訣でも補足にて……。

  • 回答者:猫好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝転んで腹を見せるのは、動物が信頼するものにする最高の愛情表現です。
以前より好きになり信頼していると言う事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かれてると思います。

もし嫌なら心を鬼にして一度軽めに蹴り入れましょう。
そしたら今度から来なくなると思います。

くれぐれも怪我はさせないようにね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝転んでるのは、警戒してない状況で、まぁ、猫の愛情表現でしょうね。

スリスリは、あなたの足が「ノミとり(某本の記述から)の利用」の可能性がありますので、寝転ぶのは、グレード・アップです。

  • 回答者:好み (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう慣れてしまっているんだと思いますよ。決してきらってはいない

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る