すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

切実に困っています・・

私は前レジのバイトをしていましたが、声が出なくなることがあり、「ありがとうございました」

が言えなくなることがよくありました。調べてみるとストレスのようです。

結局辞めてしまい、アルバイトの求人を見てもほとんど接客業です。

キッチンなどのバイトも何個か受けましたが未経験のせいか、落ちてしまいました

「ありがとうございました」を言わなくても大丈夫なバイトって他にどのようなものがありでしょうか?

• 質問者:sooda
  • 質問日時:2012-08-06 16:22:54
  • 0

声が出せないと言ってもまったくしゃべれなくなるわけでもないのですよね?
だったら接客以外なら大丈夫なのではないでしょうか?
清掃業とか、流れ作業とか色々あります。キッチンだって経験が無くても
やっている人はたくさんいます。色々面接を受けてみて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

掃除、工場等での組み立てやコンビニ等のサラダ、総菜をつめる、
など色々ありますよ。

声がでないのがストレスだって調べられたのなら、こういうのも簡単に調べられます。
先の方もおっしゃってるように精神的な面を克服するのが先と思います。
病気だと思っているのになぜ診療を受けないのか、そしてバイト限定なのも気になります。
ラクな方に流れて行こうという気持ちが強すぎるのもひとつの病気ですから、
精神科を受診するのが先ですよ。
でないと今度は手が動かないとか起きれないとかになります。

• 回答者:鶴見 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客業以外やったらほとんどそうや。

例えば流れ作業。
「おはようございます」
「お疲れ様でした」
以外に口にしやんでもええ。

・・・というか、そもそも声が出えへんのはストレスなんやろ?
それやったら、まずストレスを取り除いたほうがエエのとちやうか?

• 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る