すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

41歳男性です
どうすればまともな生活ができるようになりますか?
生保の営業は、やっぱしんどいです。
やりかたがまずいのか、タイミングが悪いのか・・・
でも、もう少し頑張ればいけそうな感じもあります。
溶接工から生保に転職したのですが、3年目を迎えて今大ピンチです。
借金で生活している状況です。
みんなの意見をきかせてください

  • 質問者:ぺっぺ
  • 質問日時:2012-08-06 17:43:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

並び替え:

もう少し頑張れば〜と自分で思ってるなら頑張る事です。
図々しい人になれるならなったほうがラクですよ。
孤立してしまう(身内からも)覚悟があるのなら。
福岡、岡山、大阪などに研修に行ける機会があるといいですね。
自分が今まで手ぬるかったと思うんじゃないですかね。
向こうのやり方大嫌いですけど。
親戚にその中の県内1位になった奥さんがいました。
おかげで二世帯住宅建てられて、病気のお父さんの医療費も心配なくなって、
ご主人もご主人の親もべた褒めでしたが、
法事(田舎なので家でやります)でも「メンドクサイ」「勝手が分からない」と
笑いながら手伝いを拒否し、しかも疲れたと言って途中で帰りました。
親戚達に対しても成功している人とそうでない人に対する態度があからさまでした。
誰からも凄く嫌われて嫌な空気でしたが本人嗤っていました。
そういう人になれるならやってみたら良いと思います。

===補足===
違いませんよ。他人の話を素直に聞き、自分に生かす人でないと何をやってもだめです。

  • 回答者:銀河 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ちょっと違う気がします
前半部分はとてもよくわかりますが、後半部分はちょっと・・・???

私もやっていましたが生保の営業は大変ですね。
ノルマやなんやで精神的に疲れます。
一生の仕事にするには図太くないと絶対無理です。
定年まで働く人もいますし自分で判断して頑張るしかないと思います。
あなたがどんな人なのかわからないので私にはそれぐらいしか言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生保の営業は大変な職業だと思います。
そんなに辛いなら転職もありでしょうし、まだ頑張る気があるなら、やれるところまでやってみてもいいでしょう。

しかしそれよりも、借金で生活しているというのが、非常に気になります。
今のお給料では生活していけないのでしょうか?

借金生活から抜け出すことを真剣に考えるべきです。
借金の利息の過払い等、場合によっては弁護士等に相談した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生保って入れ替えが激しそうな職種ですよね
家族、親せきを巻き込んで契約をとるのが普通みたいですよ

この回答の満足度
  

生保の営業・・・

溶接工からやと、仕事がなくてとりあえず入ったような仕事やな。

仕事内容をよく理解してから入らんとこんなことになるねんで。
生保の営業。なんで、おばちゃんが多いか知らんやろ?

ちょ~っと考えたらわかるねんから、仕事は選ばんとあかんで。

結論から書くわ。
ネガティブな質問するような性格の人間は、営業に向いてない。
ましてや生保となると人脈も必要、根気も必要、おせっかいも必要や。
せやからおばちゃんが多いねんで。

もう少しがんばれば・・・意味わからん。
継続業やないねんからもうチョッとがんばって契約取れても
次また新たに取ってこんとあかんねんで。

いままで技術職やってんから、せめて同じ畑(職種)の間でないとムリ。

とりあえず技術職探し。
場所柄、必要なところもあるはずや。

引越ししたくないとか甘い考え持ってるねんやったら、
地元で求職活動。

工業品は海外に取られてるといってもまだまだ日本の技術力は高い。
手に職持ってるねんから、できると思うで!

  • 回答者:Sooka! (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

あなたのしょくぎょうはなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る