すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

すだれ・よしず派ですか
緑のカーテン派ですか

今年は緑のカーテン失敗して急遽すだれ派に転向しました(^^ゞ

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2012-08-06 19:26:08
  • 0

すだれ派です。
緑のカーテンは、毎年やりたいなと思うのですが、虫がつくかなとか、手入れが大変かなとか思ってしまい、なかなか出来ません。

  • 回答者:ひまわり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手入れとして重要なのは摘心と誘導ですが、それほど大変じゃないですよ
摘心は欲しいだけ枝分かれするまで先端むしるだけですし誘導ものぞみの方向にツルをまきなおすだけです

並び替え:

すだれ・よしず派です。 夏はいつもこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルミ蒸着すだれというのを買ってみました。
普通のすだれを買ったことがないので差がわからない。。。

すだれ派です。
手軽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すだれとよしずを使っています。
緑のカーテンは、虫が来るので断念です。

  • 回答者:ズーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めて緑のカーテンに挑戦してみました 
すだれほどの効果は無いけどゴーヤが出来て晩御飯のおかずになりました
来年も緑のカーテン派で行こうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は全員ゴーヤーが嫌いなので植え物選びは大変です

去年と同じように緑のカーテンに挑戦中です。
ニガウリですが順調に育っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年初めてずだれを買い使ってみて、満足だったので

今年も同じようにすだれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る