すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

1問目の説明が理解できなくて(--)/

学校では、

たとえばなんですけど・・・

8%の食塩水Ygなら、  Y×100/8

と、あらわしていました。

これで解ける方法も知りたいです!

ぜひお願いします><。

===補足===
すいません。意味がわからないですよね><。

これに答えていただける方は・・・

「数学の連立方程式の問題ですが…><。」

を、見てから答えていただけますか?


ほんとにすいません(- -;)

  • 質問者:晴
  • 質問日時:2012-08-06 23:18:47
  • 0

並び替え:

補足見てもよくわかりません。
多分あなた自身が問題をよく理解していないのではないでしょうか?
全文upして、もう一度質問してみてもいいかもしれませんが、まずご自身が問題の内容を理解できないと、説明されてもピンとこないと思いますよ。
例題とか、もう一度テキストを確認してみてはいかがでしょうか?

===補足===
もう一度読んでみたんですが、これって、先生の作ったプリンとかなんかですか? 世間は夏休みですよね。その宿題とか?

8%の食塩水Ygを表す式という意味なら、

Y×100/8

ではなくて

8/100×Y

じゃないですかね? 口で言うと100/8って感じで言っちゃうままタイピングした可能性はあります。

8%の食塩水を表す式は8/100でそれがYgあるって意味ですね。
問題の全文がわからないので参考になるかどうかはわかりませんが、一応濃度計算の説明です。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3526/ed/ed01/ed001.htm

  • 回答者:かくいう自分も数学嫌いでした。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る