すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の総理は誰になると思いますか?現実的に・・・

前原さんは次の代表選に出ないといっているので、民主党政権が続けば野田さんの続投でほぼ決まりです。
総選挙があった場合は、難しいですが、自民党を中心とする連立政権だとして、谷垣さんが最有力です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党の谷垣さんだと

思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散が民主党代表戦の後になるとしたら、野田氏、輿石氏あたり
解散が民主党代表戦の前なら民主党野党転落で谷垣氏あたり

  • 回答者:にほんきょうさんとうさんはドチラへ?ww (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の谷垣総裁かなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は人材不足です。敢えて選ぶならば、「野田原総理」。少なくとも谷垣や石原などよりはましでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく民主は落ちると思いますので谷垣さんでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉進次郎さん

甘いお顔が癒してくれます。

  • 回答者:純一郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原だと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんじゃないですか??
現実的に・・・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田総理が継続でしょうね。

自民党に戻しても消費税は上がるわ、原発は再稼働に拍車がかかるわでは
このまま続投した方が国民のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田さんは問責を出されますので、小沢さんが賛成で可決されるでしょう。
前原さんは民主党で決めたことにいちいちケチをつけて、内部で浮いています。
岡田克也副総理が、今現在与野党との協議をしていて窓口としては幅広く活動しています。
岡田さんではないでしょうか。

自民党は総理に出せるほどの力と収束力はありません。
谷垣さんはピンチヒッターですし、ホームランは打てません。
ヤジ将軍くらいです。

  • 回答者:解散してほしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんわかりませんけど、私になるといいなぁなんて密かに思っておりますですハイ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣 だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

維新が民主と連立して野田首相続投だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る