すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

どんな自動車用ヘッドライトがいい?
車のヘッドライトを明るくしたいのですが 高速を走っていますので 明るいほどいいのですが、どんな種類があるのですか?

HID(キセノン)が無難だと思います。但し、車種やバルブ形状が不明なのでHIDへの変更が難しい場合もあるかもしれません。シングルバルブならほとんど大丈夫です。尚、他の方も記載されていますが8000K(カンデラ)とかだと青っぽく雨天時見難いです。車検対応も考えると6000K以下が良いです。とことん明るさ追求ならHIDの75Wとかにすると気持ちいいですよ。でも光軸調整を間違えると世間の迷惑になるので要注意です。

• 回答者:LC100 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高速だと遠くまで届くライトということになりますね。それなら昔からの黄色っぽいライトがいいですよ。青っぽいのは届かない感じ。5000Kのハロゲンがいいです

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番詳しい説明、ありがとうございます

日産リーフなどに付いているLEDヘッドライトは消費電力が少なくて良いですよ。
これからはヘッドライトもLEDの時代ですね~。

※ヘッドライトは変な色を使うと車検落ちになるので、注意が必要です。

• 回答者:マイクロウェーブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しい説明、ありがとうございます。

キセノンライト(HID)ではないでしょうか。
最近の車はほとんどこれですよね。
ヘッドライトの中に入っている水晶みたいな、おおきな球がキセノンライトだと思います。
相当な明るさらしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返事ありがとうございます

キセノンの6000Kが一番明るいです。

今は部品も安くなってます。

• 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どここの安い物を見つけますか
ご返事ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る