すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

アリは小さくて軽いので、知らないうちに何かにくっついて、とんでもない場所に運ばれてしまう場合があると思いますが、それでもアリはどんな場所でも生きてゆけるのでしょうか。

  • 質問者:飛行機に乗って
  • 質問日時:2012-08-07 22:34:56
  • 0

並び替え:

適度な気候で、空気と水と餌があれば、どんな場所でも生きて行けます。

因みに、
蚊は自力ではビルの3階以上の上空へは到達出来ませんが、人にくっ付いてなら
100階以上でも行くことが出来て、部屋の中を飛び回っています。

  • 回答者:国語学者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリは別の場所で繁殖するときは飛びます。

近くに巣が出来てしまうと食料などの問題が起こるからです。
ですから、アリにとってはその「とんでもない場所まで運ばれる」のは
かえって都合が良いんです。

  • 回答者:Sooka! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと生きていけるのではないでしょうか。見ているとなんでも食べる様ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る