すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

韓国が植民地になったのはどういう理由があってなのでしょうか?教えてください

===補足===
学校での課題で調べているもので、インターネットを使ってもなかなか良い答えが出ませんでしたのでお聞きしました。
なるべくですが、少し早めに答えが欲しいなと思っています。
ご協力お願いします。

• 質問者:胡桃
  • 質問日時:2012-08-07 23:36:36
  • 1

並び替え:

すぐとなりなので成り行きですね。逆に中国にならなかったのはなぜ゛なのかがポイントなくらいです。日本ならば海があったからでしょうがあそこは山があったからでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

簡単でわかりやすい説明ありがとうございます(๑>◡<๑)
成り行きですか~・・・ほほぅ^^
確かに中国じゃない事がとても不思議です(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?

図書館に行けば日韓併合に関する書物はいくつかあるはず。すぐに近くの図書館に直行。
日本の植民地化はそれまで長きにわたって中国の属国として人民が奴隷や家畜同然の扱いを受けてきたのを地下資源などを手にしたい日本の思惑があり、中国から奪い取ったのは確かだけど、単なる植民地としてではなく莫大な国家予算を投じて近代化を進めて今の韓国の基礎が出来たのです。
このことは韓国の教育では教えないからダメなんです。

• 回答者:匿さま (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

図書館と言う手もありますね!
なんだか難しい話題ですが答えてくださり大変助かりました♪
実は、学校の課題で色々な国について調べていまして・・・それがたまたまこんな難しい話題になってしまって。。。((汗
インターネットを見ていても、なぜこうなったんだろう?という疑問ばかりでなかなか課題も進みませんでしたのでこのような答えがあるとすごくうれしく思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る