すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「一応」を「いちよう」「いちよ」(間違いなので変換出来ずひらがな)と書いている大人、
子供をもつ母親も居るようです(ほぼ女性)
周りが指摘しないのでしょうか?恥ずかしくないんですかね。

  • 質問者:ドーリー
  • 質問日時:2012-08-08 01:53:34
  • 0

並び替え:

常識程度の漢字ですね。
周りも指摘し難いですね。何処かで恥を掻く事になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
早く気付いて欲しいですね。

その人たちは、漢字の変換だけではなく行動も言動も、もう少しのレベルです。
注意されても、感謝もないだろうし、恥ずかしいとも思わないでしょう。
お友達も同じようなグループなので知らんぷりしてください。

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、わかります。
アドバイスありがとうございます。

母国語を理解できない国民の増加...そろそろ先進国脱落。

義務教育~って なんだ~っけ なんだ~っけ♪

===補足===
めんぼくない....

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも明石家さんまのギャグが古すぎです。

ぼやぼやしているとそれが常識として普及してしまうおそれがあるので、誰か指摘して欲しいですね。
間違いでもそういう人がはばるようになると定着しちゃって、下手するとこっちが悪者になります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。おもたせとかですね。
ふいんきなんて絶対嫌ですよ。
ありがとうございました。

正しい日本語を使っていない質問は、
例え深刻な質問であっても、そっちの方を
突っ込みたくなります・・・。

「こんにちわ!私ゎ ものすご~く悩んでます。」

・・・ホンマに悩んでんのか・・・!?

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
もう少し悩まれた方がよろしくてよ。と思います。
ありがとうございました。

こうやってどんどん日本語は変わっていきます。大多数になってときそれはスタンダードに置き換わります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大多数になった時はアホばかりになった時ですね。
日本終了!
ありがとうございました。

そう思い込んでいるんでしょうね
誰かが意を決して指摘してあげないと!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くちゃくちゃ音をさせて食べる人と同類に思えます。
指摘出来ますか?たぶん逆切れですよ?
ありがとうございました。

恥ずかしいと思います。
直したほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに恥ずかしい思いをさせるなんて罪ですよね。
ありがとうございました。

大人でですか?
それは恥ずかしいですね。
子供なら指摘できても大人には指摘は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。子供もそういう目で見られます。気の毒です。
ありがとうございました。

「デスクトップ」を「ディスクトップ」、「クリック」を「クイック」などはまだましですかね~。
せめて日常的に使う母国語ですから正確でありたいものですが、日本語って難しいですね。
漢字変換が出来ないことすら気がつかないのは新聞雑誌や書物をほとんど読まない結果でしょうね。

  • 回答者:左右田! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ専門用語だと思っている人がいる類いの言葉は仕方が無い気がしますが、
一応は日本語を話す人なら誰でも知ってる言葉だと思ってました。
ありがとうございました。

周りもバカなんじゃないですかね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

類は友をですか?もしそうなら私も自分と違うタイプの友人を捜したいです。
ありがとうございました。

自分が間違っている認識がないのですから、恥ずかしくもないのでしょう。

指摘されずに生きてきたから、平然としていられるのでしょうね。

見ている方が恥ずかしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。恥ずかしさもですが痛みも感じます。
おせっかいなんですがなんで?と思ってしまう。
ありがとうございました。

恥ずかしいですね。
「食べられる」を「食べれる」と言うひともいます。恥ずかしくてしょうがない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人で?恥ずかしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る