すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友人や親戚、職場の同僚などの結婚披露宴に行かれたことのある方。
時が経っても印象に残っていることってどんな事ですか?
私は写真などでも見ない限りはお嫁さんの衣装も料理もほとんど覚えてないんですよねw

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-08 09:42:59
  • 0

結婚式などはそんなものです。だから大金を掛けるべきではないと思います。

僅かに心に残ることと言えば、稀にある「大変心のこもった挨拶」の一節です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大金をかけても親戚をたくさん呼べば元は取れるようですw

並び替え:

基本的には、友達・親戚とはいっても自分のことじゃないから覚えてないよ。
引き出物とかでもらったものをずっと使ってるとかじゃない限り・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば最近はカタログ以外の引き出物もらったことないです
たいがい飲食物にしてしまうし。

新郎新婦が両サイドから柔道着を着て現れて、柔道の試合をし、新婦が勝ったというのは覚えています。
でもそれなりの結婚式は覚えてないことの方が多いですね。自己満足でいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔道を通じて知り合ったんですかね
それは忘れられないですね

知り合いのスピーチは、何となく覚えています。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よほど面白いスピーチだったんでしょうかw
長々とつまらないスピーチする御仁も多いですけどね。

まあ、ずいぶんいい歳になりましたが、結婚式って実はそんなに行ってないかも(結婚しない奴も多い)、それゆえほとんど覚えていますね。スピーチを仰せつかったり、写真を依頼されたりと、飲んでる暇がない!結婚式で酔いつぶれたことなどございません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピーチを頼まれたとか乾杯の音頭を取ったとか
自分のしたことは覚えてますね確かに。

同僚の結婚式で和装姿の友達を見てすごくかわいいと印象に残っています。
小柄だったので似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう印象なら残るかもしれないですね~

私も、ほとんど覚えてないです。
飲みすぎの場合が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですw

この夫婦はそのうちだめになるだろうなという様子はすでにそのときにあらわれているものだなと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそういう雰囲気を感じる時がありますね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る