すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

仙台の根性焼でいじめられた生徒が退学で、いじめた生徒はそのまま残すというのは、普通の処分なんでしょうか?

  • 質問者:それが先生
  • 質問日時:2012-08-08 10:20:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

頼まれてやったと言い張っているようですが、頼まれてもやらないという教育をしてほしいです。
そんなこと頼むのは、ありえないし....

とんでもないことです。

二つの問題があります。「いじめ」と「未成年のタバコ所有」です。何故マスコミは、校舎の問題も大きく取り上げないのでしょうか。学校側の管理責任不在にも怒りを通り越してあきれるばかりです。

今回は「いじめめ問題」だけではなく、明らかに「傷害事件」です。しかるべき行政の立ち入り調査を進めるべきです。甘い対応を絶対にすべきではないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逆です。まともになってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然普通ではないでしょうね。

いじめ問題より、騒ぎを大きくして多くの生徒に迷惑をかけたことの方が問題みたいですね。

臭いものには蓋をしただけでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立ってそんなもんですよ。
つまはじきにされてる方を邪魔だから切り捨てです。
その他大勢の方が管理しやすいのです。

  • 回答者:それが私立 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではありません。どうなっているのか解き明かしてみたいものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっかいな問題が起きたら外部に漏れないようにフタをする事しか念頭にないのか、
親が地元の権力者なのでしょうかね。
問題に対処しようなんて考えていないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局学校は何もしないで、見ないフリをして切り捨ててしまったと言うことだと思います。
くさいものにはフタで、厄介払いをするという一番簡単で楽な方法を取ったということでしょう。

  • 回答者:しゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいね。

これが現実よ・・・。

気ぃつけや。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識と全く正反対の対応ですね。
教育関係者は本当に変なのばっかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の処分の訳が無いでしょ。明らかにおかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その問題もあるでしょうが、根性焼きに使った煙草をいじめた高校生がすっていた問題を放置してる事も問題でしょう。

とは言えいじめたからと言って退学とか転校と言うのは行きすぎかなと思います。
もちろんいじめられた生徒に退学を促すのは論外ですが。
いじめた生徒を退学させたりするのは、いじめを隠ぺいするのと何ら変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は逆でしょう。 
学校側がやっていることは頭がおかしいとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・ていうか、いじめられたキズが「不快」として
「他の生徒に悪影響を与えるから退学を勧めた」やって・・・。

自己主義もエエとこや。

自分のところに厄介ごとがあるとあかんからっていうのが見え見え。
元を断とうとしない最近の学校はおかしすぎる。

  • 回答者:Sooka! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はその逆だと思います。
詳しいことは知りませんが変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る