すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何故小学6年生は一人暮らしは駄目ですか?ある程度の生活力は付いてます。

  • 質問者:離れ
  • 質問日時:2012-08-08 12:16:15
  • 0

並び替え:

まだ、小学生なので、不審者に狙われるからなんじゃないですか??
ってゆうか、法律で決まってないなら、別にいいんじゃない?と思います。

この回答の満足度
  

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6034577.html

生活力がある無いの問題ではないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここのサイトはいつから小学生ばかりになったんだ?
ある程度の生活力って具体的になんだよ。
料理できます、洗濯できます、掃除できます?
生きていくのに金が無くちゃ話にならんだろ。
そして日本は原則的に子供は金を稼ぐことはできないんだよ。
家賃や食費を親に出してもらってするのは一人暮らしとは言わないと思うけどね。

それに何か問題が起こった時に責任を取れるのかってこと。
事故を起こしても、責任取れるの?

成人したら尻拭いをするのは基本的には自分。それまでは保護者だ。親がいるなら親だな。その義務がある。
自分で自分のケツふけるようになってから一人前に物を言え。


何を思ってこんな質問してるのか知らないけど、もうちょっと目の前の箱で調べてから質問して来いよ。
こんな考えなくても分かること言わせんなよ恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理だと思う。
やむを得ない理由以外。

この回答の満足度
  

生活力って・・・
生活力なくたって一人暮らしはできますよ。金さえあれば。
大人だって生活力ない人いっぱいいますからねぇ・・・

なので、生活力があるとかないとかの問題ではなく、最低でも義務教育中の一人暮らしダメです。
管理人がいる寮とかなら話は別ですが、それでは一人暮らしって言わないだろうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で生活できるのなら、いいと思います。
親の許可は必要ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

させてくれないでしょうね。普通は危ないからと

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学6年生でも、
未成年は未成年なのでダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る