すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競技のルール変更がより安全により公正にという観点で改正されるなら問題ないですが、時に人種差別的な白人優位な変更って気になりませんか?

冬季オリンピックではジャンプでスキー板の長さと選手体重とか、
柔道、バレーボール・・・・

これはひがみですかね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
また質問とは違いますが、テコンドウのほうが、空手より世界的に認知されているのですかね。
空手より防具が安全だからですかね

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-08 15:09:49
  • 0

日本の得意とする競技は特にターゲットにされやすいような気がします。
まあスポーツ強豪国の数から言えば、やはり米欧中心になるので、基本的に欧米至上主義になるのは仕方のない面もあります。
柔道なんかは、武道から外れてもうめちゃくちゃ海外ルールになってますが、ある意味世界的な普及という面では喜ばしいことなのかも。
日本もあらためて同じ土俵で勝負するしかないでしょうね。
逆に今後中国などがさらに力をつけてきて、スポーツの世界でのルール変更に発言力が大きくなってくるのも考え物ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気になりますが、しょうがないと思います。
ルールの中で、やるしかないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム自体白人がつくりだしたものなのでしょうがないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アジア人には負けたくないですから自分たちが有利なルールに改正するのです。
競技団体では、白人の人の方が仕切って権力を握っているので日本人に不利になってしまうのです。空手は有名ですが、オリンピックの正式競技にとの活動が盛んではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス人というのはこうゆうことが好きなんですよね。なんでもしばりたがる

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る