すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたならどうします?
ある週末に学校の遠足で遊園地に行く事になりました。私のお母さんはもうお金を払ったそうです。友達と一緒に回ろうと誘われています。彼は私の親友です。
同じ週末に友達からパーティに誘われました。彼とはあまり仲良くないけど他にも友達が行くから楽しそうだなっと思ってます。
でも他の友達にも家に来ないかって招待されました。彼とはすごく仲が良くて、親友みたいな感じです。ただ私は彼の事がちょっと気になっています。
どれにいけばいいでしょうか???

===補足===
3人に誘われました。笑

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-08 17:59:42
  • 0

並び替え:

同じ友達から複数誘われてるみたいにみえるぞ


先着順で決める

  • 回答者:ダブルブッキングはやだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金払っちゃったのなら学校の遠足ですねw
遠足行かないって言ったらお母さんに怒られそうw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況がいまいちつかめないところがありますが、お金払ったのなら遠足にいくのがいいのではないのでしょうか?
それに親友を一番大事にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番始めに誘われた所と約束してそれ以降の所は
「ごめん、先に約束があるからまた誘ってね!」と断った方がいいと思います。
彼とは誰の事かイマイチ分かりませんが、あなたは複数の人と同じくらい
仲良くしたいという心が広くていい人なんだなぁということはわかりました。

 楽しんできてくださいね^^

この回答の満足度
  

学校の遠足に行くべきです。はじめに決めた約束をきちんと守る人になろう。それにもうお金を払っているなら、学生だし学校が優先です。友達にきちんと説明したら、また誘ってくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校行事が最優先です。
他の友達には、その日は学校行事があるからと訳を言って、また別の機会を楽しみにしている旨、伝えればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る