すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

僕は、阪神ファンなんですが何で阪神はあんなに負けているんだと思いますか??
誰が悪いんでしょう僕は、新井貴博(兄)が悪いと思っています
コメントください

• 質問者:不死鳥君
  • 質問日時:2012-08-08 19:55:32
  • 0

まぁ~打率も全体的に悪いですしね・・・
良い感じでゲームを進められても、最後に抑えてくれる人がいないといった
勝利の方程式的なのがまだ決まっていませんしね。今年はきついかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

監督の采配が迷走しているようでは、

チームはまっすぐ進む事さえできませんし、士気も下がっていますから

全て悪循環に見えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番とエースがいないのが原因だと思います。
打てないし、抑えられない。
高い年俸をもらえるので頑張らなくなっているような気もします。
必死さがまったくないですよね。

• 0
この回答の満足度

阪神は自前で四番打者を育てれなかったのが痛い。途中まで育てていたのだが(浜が付いていたような気がするが忘れた・・・)結局使い物にならなかった。それで困った阪神はまず金本をとってきて、4番に据えた。金本は取ってきた時点で選手としては高齢の方に入っていたので上手くいったとしても上手くいかなかったとしても代替案を考えておかなければならなかった。そこで金本の子分的立場でカープで4番を務めていた新井(兄)をとった。自分としてはこの時点で失敗だと思っている。何故なら新井(兄)はカープだから4番という感じだなと思っていたからだ。どっかほかのもっといい打者がいる球団なら6番下手したら7番打者だと感じてました。カープ打者黄金期だと勝手に思っている1番緒方、2番??3番前田4番江藤5番金本6番か7番に野村、ロペス、8番に西山、9番投手の時代に新井がいたら出れません。この時代、2番打者、守備位置遊撃手だけは微妙打線ですがオーダーを3番前田を2番にして3番ロペスにして7番を遊撃手を務めることができる誰かにすれば、ほぼこの20年のカープ打線を考えた場合、この打線に勝る打線はないと思ってます。そして投手陣も先発駒もオープン前は豊富にそろっていると前年実績からいわれ、またかなり年ではあるがこれまでの実績から考えると大野を抑えに回したら、抑えのエースになってくれたのではないのだろうかと感じさせる活躍をしてくれている。そんなカープであったが優勝できていない。こんだけベストな布陣が組めたカープが優勝できず、二位どころが三位でシーズンは終了した。ということを考えれば、今の阪神のオーダーを考えると上記カープ打線に入れるのは7番遊撃手鳥谷ぐらいかなというところが阪神が勝てない理由だと思います。ただ、当時、おそらく1番から6番までは上記通りのカープ打線、7番遊撃手鳥谷というオーダーが組めたとしても優勝はないだろうな~~、それどころかやっぱり3位終わり。うぅ悲しす。だれかこの時代を知ってる人、同情してくれ~~

以上長々とカープファンから見たタイガースを述べてみました。

• 0
この回答の満足度

まずはフロントが悪いんでしょう。
オーナーの坂井、球団社長の南のツートップを何とかしないと阪神の未来はないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

皆です。なんで草野球みたいな情けない試合ばかりするんでしょう。総入れ替えしてほしい。

• 回答者:そばがすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

博じゃなくて浩ですよ

まずは監督が悪い
衰えたベテランをまだ使っている
まぁ試合するのは

監督じゃなくて選手なんですけどね
3割打者がいないようではだめですね

この回答の満足度

その場限りの対応、
長期を見据えた、補強、育成などを行っていなかった
ツケが出ています。
フロントも監督もそのあたりを考えてない。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございますその考えをフロントや監督に伝えたいですw

阪神はファンがよくない。勝てなくても熱狂的だから、あぐらをかいてる。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。確かに勝てなくても阪神なしょうがないと思っていた自分もあります

監督が悪いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます野球は選手だけじゃないのを改めて知りました

「甲子園ではホームランはなかなか打てないから、
狙うようなバッティングはするな!」と皆に指導しているのかな?
若い選手も足はあるが線の細い選手ばかりだし・・・
おかげで怖さは全く無い打線。
逆に巨人は”東京ドームはホームランが出やすいからホームランバッターでなくても
しっかりボールを捕らえれば、皆ホームランが打てなければならない”と
指導すればパワフルなスイングを身に着くでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。若手を育てないのならまた暗黒時代が来そうですね来てほしくないですけど

衰えているベテランを試合に出場させているからです。
年俸ばかり高くて、引退寸前の選手よりも若手を登用した方がいいです。
金本選手が足を引っ張っている感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
もっと若手をつかってほしいいですね~

編成ダメ、育成ダメ、運営ダメ
例えばカープ1~9番まで年俸2億2千万
阪神荒井1人の半分。こんなザル銭使っていたら
破産ですよ一般の会社なら
戦うのは選手、悪いのはそれを束ねるコーチ.監督
そうなる。

• 回答者:マー君と 荒井交換 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます無駄な金使いすぎですねw

監督の采配でしょう。
特に、キャッチャー不在、城島やけがでの藤井の戦列離脱が大きく響いています。
キャッチャーは若手ではどうしてもピッチャーが安心して投げられないんですよ。
新井兄の場合、チャンスで打てないのは今に始まったことじゃないですよね。
でも、打点は稼いでいる。その辺のジレンマはすごく大きいですね。

要はピッチャーにしても、能見が巨人戦で勝てない、どころか東京ドームやナゴヤドームなんかでの苦手を作り過ぎです。
ドラフト1位の選手が活躍していない、白仁田や蕭 一傑、何してるんですかね。
榎田を見習ってほしい。
ジャイアンツ同様、金でよそから選手を引っ張って来るけど、ジャイアンツは2軍が多摩川から育ってますよね。これは千葉ロッテと巨人の若手選手で結成する混成チーム「シリウス~Sirius~」もあってのことなんです。

選手を育てないフロントもA級戦犯ですね。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます選手もフロントもがんばってほしいですね

金本、新井ほかベテランが悪影響を及ぼしているおかげで、若手も育たないし、そもそも首脳陣がダメです。
阪神は暗黒時代も経験してるので、どんなに弱くてもファンが逃げないのでアグラをかいてる部分もあると思います。
その点、パのチームのように知恵を絞って人気をあげようとする姿勢もないし。
今シーズンは負けるべくして負けている感じです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます来期に向けてがんばってほしいですね

まぁ~打率も全体的に悪いですしね・・・
良い感じでゲームを進められても、最後に抑えてくれる人がいないといった
勝利の方程式的なのがまだ決まっていませんしね。今年はきついかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る