すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんわ。
私はとても恐がりです…
(高1です)
お昼は全然平気でも、夜寝る直前に思い出してしまって、
寝られなくなることがよくあります。
その怖いことが平気になるまでに3日もかかってしまいます!><
(前は、3ヶ月かかりました)

今困っているのは、夜思い出して
寝られなくなってしまうと言うことです…
そういうとき、どうしたらいいでしょうか…?

今やっていることは
・無理矢理違うことを考える(←無理な時が多い)
・お母さんが寝ていたら、携帯でネットを見る(見つかったら怒られる)
・赤ちゃんに話しかけるみたいに、大丈夫だよ〜 なんにも怖くないよ〜♪りらにはお化け見えないし、大丈夫だよ〜 と、心の中で言う

この3つです
最近、これでもダメな物がありました…

最近は、これは怖いかもしれない…
と思ったら絶対に見ないようにしています。
でも知らずに見てしまうこともあるので
結果的に、寝られなくなってしまいます。

そういう場合はどうしたらいいか(気の紛らわし方?)
なにか良い方法を教えてください!!TT

  • 質問者:りら
  • 質問日時:2012-08-08 23:22:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答本当にありがとうございました!!
ベスト回答、選べないので1番早く答えてくださった方にしました!

みなさんの回答を、ノートに書いていつでも見られるようにします!
本当にありがとうございました!!!!

あー私もよくあります。
思い出してしまって、
それから自分でいろいろ想像してしまって
布団に入るまでがとても怖いです。

私はそういうときに
ころんでテレビを見る
・・・気付いたらいつのまにか寝ています
これはお母さんに怒られてしまうときがあるので
あまりおすすめできませんが

音楽をきく
・・・ウォークマンなどイヤホンをしてみてください
怖いことをあまり考えなくてすむと思います
歌詞を口すさんでみるのもいいでしょう
あ、でもイヤホンが絡まないように気を付けてください

  • 回答者:葱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり怖いですよね…><

テレビですか〜
私の家はリビングにしかテレビがないので
やっぱり携帯でテレビになりそうです
でもこれで怖くないですね!!

歌は確かに、良さそう…!
明るい歌を聞いて歌ったら怖いのもふっとぶかも…!
歌ってる時はあまり考えないですむので楽ですね

あ…それは危ないですね(゜Д゜)
気をつけます!
ありがとうございました!!!!(*^-^*)

並び替え:

_あなたの怖がる気持ちは良く解ります。
 私みたいなオジさんでも、怖いモノは怖い。
しかし、手が無いでは有りません。
 一旦恐怖体験すれば、割と平気になります。
 私の場合は、いちど、誰も居ない筈なのに、廊下を歩く音が行ったり来たり・・・そして、戸に手をかける音がして恐怖が最高潮になったので、「何でも聞いてあげよう」と開き直ったら、その異常体験は消滅しました。
 これは、実際に体験しないと難しいかなぁ。
 しかし、何と言っても、恐怖の対象としてもっとも怖いのは、生きている人間です。
 警備会社の人に聞いた話ですが、夜、無人の会社を巡回するのは、日常のことであり、幽霊がいたとしても物理的に自分に危害を加えることは考えにくいが、人は襲ってくるから怖いと言っていました。
 あと、私の場合は、旅先で心霊写真を撮ったことが有り、この体験も恐怖感を打ち消すのに役立ちました。
 あまり言えないけど、どうしても恐怖で寝られない時は、変態では有りますが、ブラジャー着けて寝ると割と良く寝られます。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはよく聞きますね〜
でも怖い体験をしたことがないので
まだ怖いです><
やっぱり怖いので進んで体験はしたくないですが…TT

確かに、生きてる人間は怖いですね…通り魔とか…
なにか事件があると、怖くなりますね
注意です…

そうなんですか!?
私ブラジャーは持ってないんですが、
落ち着くなら、今度買ってみたいと思います!!!

回答ありがとうございました^^

お互いに怖いのね、仲良くしてね。と言ってみてくださいね。

===補足===
おばけに言うのです。そうすると、気分が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
でも誰に言うんでしょうか?
すみません…><

〜補足〜
お化けですか!
わかりました!!
わざわざありがとうございました♪

お化けに「出てきたら、見世物小屋に売り飛ばすぞ!」って脅してやります。

昔、怖がりやの私に、父が言ってくれた言葉です。
 (昔の家は、不必要に広く、台所もお風呂場が土間のずっと奥にありました)

「でたらお父さんが見世物屋に売り飛ばしてくれるから、お化けは出て来れないから大丈夫。。。」って思って、怖さを乗り切りました。
  今も、ですよ。

  • 回答者:大丈夫だよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お化けは見たことありませんが
もし会ったら、怖かったら
やってみたいと思います!!

なんだか心強いです
ありがとうございました^^

僕も夜怖くて寝れないときがあるんですが、そういう時は、
1:妄想w(漫画とかの内容思い出してます)

2:音楽を聴きながら←イヤホンして寝てます。音は小さめの方がいいですよ(ウォークマンなんですが、朝つきっぱなしなのが問題です;;)

3:僕の部屋には大きい窓があるんでよく脳内で怖いことを考えてしまうんです・・・
なのでカーテンとか、怖いものを連想してしまうものはすべて覆ってかくしてます。除去しますw

参考にならなくてスイマセン;;

  • 回答者:sora (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!!!
音楽はやっぱりいいですね!
ものすごく明るい曲がいいですよね〜

怖い物を取るのはいいですね!
やってみます^^
ありがとうございました!!!

明るくして寝るのがいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんと寝てるので、それは無理なんですが、
1人で寝ることがあるかもしれないので
そのときやってみますね!

やっぱり暗いと怖いですもんね…><

ありがとうございました!!(^-^)

私も同じです。


携帯は、私もよくやります。
眠れないときに、ゲームであそんでいるといつの間にか寝ていたりします。
が、これは睡眠的によくないのです

若いと思うのであまり気にしなくてもいいかもしれませんが、
私は30代なので、それも気にします。

気にしないようにするには、他のことを考えるのが一番ですね。
寝る前にハッピーエンドで終わる映画をみたりしていますよ。
その余韻にひたりながらねます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、寝るのが遅くなるのはよくないですよね。

私は体が弱いのでよく寝ないとダメな方です…(;.;)

ハッピーエンドの映画、いいですね〜!!
今度絶対やってみたいと思います!!!(^-^)/
ありがとうございました♪

こんばんわ。
私はとても恐がりです…
→まず、こんばん「は」です。



夜中にネットをすると、あまりよくないかも・・・。
(通信網を伝って悪いものが来る)

携帯でネットしてるとたまに画面がちらついたりリセットされたりしませんか?
もしあったら・・・ご用心を。
(無理やり違うことを考えましょう)

>・赤ちゃんに話しかけるみたいに、大丈夫だよ〜 なんにも怖くないよ〜♪りらにはお化け見えないし、大丈夫だよ〜 と、心の中で言う

自己暗示は効果的なことがありますが、心理的に追い詰められたときは
あまり効果はありません。

やはり無理やり違うことを考えるのが一番よさそうです。

  • 回答者:スーパー玉出 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。
どちらかわからなくなることが多いので
ありがとうございます!

私霊感は0なので大丈夫です…
あとそれなんか怖いです…

ちらついたりリセットは、なったことないですね〜

そうなんですか!?><
だからこの間、ダメだったんですね…

無理矢理違うことが1番難しいですが
やっぱりこれしかなさそうですねTT
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る