すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国が1000年属国だったことを知っている韓国人は多いのでしょうか。知らないふりをしているだけなのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-09 00:29:08
  • 0

知らないようですよ。
元の迎恩門のことはもちろん、独立門のいわれさえ知らないって聞きましたから。
なんと日本からの独立だと解ったつもりになっている人が多いそうです。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%96%80
ちゃんと歴史を学んでいないくせに、日本人が歴史をもっと学ぶべきだって。

• 回答者:九回叩頭 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歴史捏造によって、知らない人は多いと思います。
知っていたとしても、今さら過去を掘り起こされたくないので、知らないふりを通すでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、日本が入るまでは属国でしたからね。知っていると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

詳細までは知らない若者ばかりです。

• 回答者:マー君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は自国に都合の悪いことは教えないので、知らない人が多いのでしょう。
反日教育は、韓国の初代大統領、李承晩によって、始められていますので、韓国国内の教育を受けた人は知らないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

日本に侵略されて植民地支配されたとの「もう言」だけ異常な取り扱い方であって、長年、今の中国の属国であったとの過去には、わざと目をつぶって知らんぷりしていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本から金を取るためには、そういう戦略なので。
考えていますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る