すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

スマートテレビ、購入迷ってます。
5年使ったテレビからの買い替えです。ヤマダ電機に下見に行ってきたんですが、スマートテレビというのが出ていました。色々と便利でいいなと思ったのですが。みなさんはどう思いますか?

• 質問者:よーこママ
  • 質問日時:2012-08-09 10:37:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。悩みましたがスマートテレビの購入を決めました。今のところパナソニックかLGのスマートテレビにしようと思っています。今週末に購入したいと思います!!楽しみ~

ソニーブラビアユーザーです。

テレビの番組が、つまらなくなったらネットで YouTubeが観られて、
しかも大画面で高画質に変換されて迫力ありますよ。
有料ならレンタルビデオも買って観られますよ。

その他、スカイプで電話も出来るし、スイーツや料理のレシピや色々な情報も
出て来ますよ。

後、普通に Yahoo! で検索も出来ますよ。

こんなことが、わざわざ PC を起動しなくても出来て大変便利ですよ。
PC苦手な人にも良いかも。

• 回答者:びるげいつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大画面の高画質は迫力ありますよね。毎日の献立のレシピを紹介してくれるコンテンツがあったらいいのに笑。もともとパソコンはあまり使わないタイプなので、テレビを見ながら手軽に検索できてよさそうですね。

並び替え:

スマホがあるのでスマートテレビはまだ要らないと思います。
ネット検索とかいいと思いますがサクサク動くかどうかもわからないので。

• 回答者:福 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら私はスマートフォンじゃないので。スマートテレビにしたらTSUTAYAやhuluを利用して週末旦那と家でのんびり映画鑑賞ができていいかなぁと思っています。最近はスマートフォンやipadでも映画を見れるみたいですが、やはり映画は大画面で見たいです。

おいおいスマホとスマートテレビ一緒にするなよね。スマホはあくまでも携帯電話なんだから。
スマートテレビはVODのコンテンツが充実しているから、最近のつまらないテレビを見るよりは動画配信を好きな時にいつでも見られるってのは確かに便利だ。

• 回答者:ひでじぃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もそのVOD?という動画配信のコンテンツに魅力を感じました。見たいときにいつでも好きな映画を家で見れるっていいですよね。

VODやインターネットの機能が付いてるのでわからないことがあったらそのままテレビで検索できるのであったら便利な機能だと思います。まだ日本はスマートテレビが浸透してませんが、アメリカなどではわりと一般的になってきているみたいです。アメリカでも良く売れてるLGやサムスンがありますが日本でもLGが発売されてますね。日本のテレビメーカーも韓国勢に負けずに良いテレビ作って欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。テレビの下見に行ったときLGのスマートテレビが結構大きく展示されていました。旦那も私もLGのスマートテレビは好印象でした。

私も購入を考えてますが、補講が2つあります。
パナソニックはスマホで操作できるみたいだし、LGはアプリやコンテンツの量が多いし・・各社によって機能など違ったりするので迷いますね。

• 回答者:かっぱ無視 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

パナソニックのは画質が良くていいなぁと思いたしが私がスマートフォンを持っていないので、スマホ連携でいろんなことができるという点には魅力を感じませんでした。

買って損はしないと思います。VODコンテンツは充実していますし、これからもコンテンツが増えていくと思います。スマホみたいにアップデートすることも可能でテレビを常にリニューアルすることができるみたい。こういうテレビが出てるってなかなかすごいと思うよ。

• 回答者:指に米粒さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、こういうテレビが出ているって凄いことですよね。普通にレンタルするよりもTSUTAYA TVでレンタルしたら楽そうです子供がまだ小さいので、子どもが楽しめる映像コンテンツなどあったらいいなぁと思っています。

便利でも使わないものは使わない。
機能が増えた分値段が上がるんなら余計な機能はいらない気もする。
パソコンでできることがTVでできるようになりつつあるだけ。
結局は値段次第。
買うにしてもメーカーの将来性とか考えないと、数年後に会社がなくなってたりするかもだから・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メーカーの将来性ですか...うーん。そう考えるとパナソニックはちょっと最近良い評判を聞きませんし不安ですね。

調べ物をテレビの大画面でできたりするので、あれば便利だと思います。ただスマートテレビは日本より韓国の方が進んでると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

リビング用のテレビを購入予定なのでサイズは少し大きめで考えています。ネットが使えるといろいろと便利なことが多そうですよね。子どもがまだ小さいのですが、祖父母が家に遊びに来たら動画や写真を転送して大画面で見ようと思っています。

実際にスマーテレビを使ってますが、買ってよかったと思ってます。
ツタヤのコンテンツで直接レンタルショップまで行かなくても映画やドラマが見れるので楽です。これ以外にも数多くの機能が充実していて大満足~スマートテレビを購入してからテレビの前にいる時間が増えたかも(w)

• 回答者:kumiko (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

子どもが好きなアニメやディズニー映画などレンタルして見れてあげたいのですが、子どもが小さいのでなかなかレンタルショップに行く時間がないのが現実です。スマートテレビのコンテンツを利用したら借りに行くのも返しに行く必要もないので便利でよさそうですね。

簡単な検索はテレビでもできちゃうのでパソコンつける手間が省けていいと思います。メーカーによっては文字入力しやすいリモコンもあります。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メーカーによって結構違うみたいなので悩みます。最近のリモコンは複雑なので操作が簡単なものがやっぱりいいですよね。スマートテレビは自分が思って以上に便利で役に立ちそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る