すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

友人(30代女性OL)が犬を飼いたいと騒いでいます。
一人暮らしで寂しいから癒しが欲しいとか言ってます。
しかし平日の朝から夜8時頃までは仕事で留守だし
土日も家にばかりいる人では無いので犬がかわいそうだよと言ったのですが本人は飼う気満々のようです。
一人暮らしで犬を飼っている人ってどうしてるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-09 13:00:46
  • 2

平日ひとりっきりでお留守番は可哀想だな…と思います。
犬だって感情があるんですよ。
金魚か爬虫類にすれば…って言ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてくれそうな人ならいいんですけどね。

並び替え:

なてんことはありません。待たせていますよ。帰るとうれしがります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑い時寒い時、エアコンはつけっぱなしですか?
散歩にはいつ連れて行くんですか?

40代の友達ですが家で犬を飼っています。
帰ったら何をおいても犬の散歩でエアコンは入れっぱなしだそうです。

帰ってから愛情を注げるのならいいのかなって思いますが
犬の立場からするとどうなんでしょうね。
飼い主によっては天国と地獄。選べないペットは気の毒ですね。
せめて温度管理ぐらいできる人に飼ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬が元気な間はそれでいいんでしょうけど
犬だって年をとるし病気にもなりますよね
ちゃんと責任持てるんでしょうか。

家にいる間でもかわいがってあげたら、犬はなつくし、朝と夜ちゃーんとごはんあげたら大丈夫ですよ!!

  • 回答者:犬大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気なうちはいいんでしょうけど
犬だって年をとるし病気にもなりますよね
一人暮らしでちゃんと責任取れるんでしょうか
飼えなくなったら保健所行きですか。

金魚かカメ
もしくは、ハムスターにした方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレントとか俳優たちも一人暮らしでも飼ってるよねとのことです。
何かあれば事務所の人間が駆けつけたり代わりにいろいろやってくれるんじゃないのと言ったら
私に頼もうかなと言うのできっぱり断っておきました。

その犬を飼いたい人が出かけているときは、犬が好きで、ペットの飼い方を知っている人に預けたらいいと思います。それなら、餌も食べられるし、いなくなることもないと思います。でも、もしその預けた人になついて、私にはなつかなくなったらどうしよう、と思うなら、ペットの種類を変えるか、飼うのを諦めたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お願いできる人がいるならそれが一番ですよね
だったら私は何も言わないつもりです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る