すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

先輩に16で出産して現在11になる子供がいます
        これどうおもいますか?

  • 質問者:めろん
  • 質問日時:2012-08-09 14:33:29
  • 0

並び替え:

どのような人生を歩んでいくかは人それぞれですから、
特に問題はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何歳で産んだとしても、産んだ子を一生懸命育てていくということの方が

はるかに大変な事なので、その覚悟がしっかりありそうしていけるのであれば問題ないと思いますね。

例え30歳で産んだとしても、平気で自分の子を虐待したり捨ててしまうような親も居るので。

青春時代を他の人みたいに十分遊ぶ事が出来なかったと思いますけど、その分、自分の子供へ

愛情を注いで欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな人ではないのだろうな、と思ってしまいます。

この回答の満足度
  

親子共に常識的な人であれば
特に何とも思いませんが、

親御さんや子供さんが迷惑な人だったら
「やっぱり・・・」と思ってしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもがちゃんと育っていれば、問題なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に・・・

その人が選んだ 人生。


数十年前の 日本では 当たり前。

この回答の満足度
  

先日、仕事先で知り合った人
17で子供を生んで
今、12歳になる子供がいます。
若くて華やかな時期を自由に過ごせないのは
勿体無いな。っと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に家庭に問題がなければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子育てをちゃんとできているのであれば偉いと思います。

20歳前は一番遊びたい時期だと思うのですが…。子供と姉妹(弟)に思われて羨ましいようにも思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんといいお母さんしてるんなら何も言うことはありません。
若いお母さんで子供さんは嬉しいだろうな~と思います。
子供ほったらかして遊び歩いてるんなら
「育てられないんなら産むな(怒」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がよければ、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はそうゆう人が多かった。できないことではないのでしょうがかなり勇気がいったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周囲の人たちから見たら親子じゃなくてきょうだいに見えるかも知れませんね。
学校でも若いお母さんだなあって人気者になってるかも。
いいじゃないですか、人それぞれの人生ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  



>いやいや、十分ありえるやろ。
16歳で産んで子供が11。先輩は今は27歳ぐらいっちゅうこっちゃ。


・・・で、回答。
若くして産んだら楽しい盛りを全部子供の時間に割かれるから
ストレスから離婚する確立がものすごく高いねんな。

もし、その先輩が離婚してなかったら、夫婦揃って立派やと思う。

まだまだ自分の時間が必要なときに子供を育てる方を選んでんから。

産む年齢はそれぞれ。これについてはとやかくは言わない。

  • 回答者:Sooka! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くに産んだんですね
育てるに苦労したとは思いますが立派だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1歳の間違いでは??11ってありえんし。。。
人それぞれだよ。としかいえない。。。
ただ性行為をしたいなら、避妊はきちんとするべき。自分がまだまだ子供で遊びたいのに、安易な行動で子供ができると、すべてにおいて可愛そう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る