すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

こんにちは。

最近、うねりがひどいためヘアアイロンを買おうと思っているのですが。
私は肩につくかつかないぐらいのショートなので、大丈夫かなぁと思っています。
使用してもいいのでしょうか?

あと、初心者ぐらいだと、何度の温度がいいと思いますか?

教えてください。

  • 質問者:高1
  • 質問日時:2012-08-09 19:30:24
  • 1

並び替え:

>肩につくかつかないぐらいのショート

ボブ、でしょうか。なら大丈夫だと思います。
肩くらいまであるのなら、毛先をカールする程度になると思いますが
つかえますよ
あまり短いショートだとヘアアイロンはひとりでは難しいですが・・・
私は180度くらいに設定してます。
あまり低いとカールの持ちが悪くてすぐとれます。
高音になるので、やけどとか注意してくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボブですよ。
でも、毎日学校とか行く前に使用してます。

150度くらいでも全然いいとおもいます。
皮膚に触れた時、すごく熱いですよ。

気をつけてお使いくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートでも大丈夫ですよ
でもやけどには気を付けてくださいね(・・;)


200度くらいまで上がるのが
いいと思います

はじめは150度~180度くらいにして
慣れてきたら200度くらいまで上げるといいと思います

  • 回答者:はな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もショートで愛用しています。
私はクリップで髪を3段階ぐらいに分けて使っています。
160~180ぐらいに設定して、すると、
長持ちしますよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分使用できますよ。

ただはじめは低い温度から練習していき、徐々に温度を上げていく方がよいですよ。

高温や髪の痛み等には十分気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る