すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしたいのですが、2日に1回の食事でも、問題はないでしょうか?

  • 質問者:ダイエッター
  • 質問日時:2012-08-09 22:55:53
  • 0

並び替え:

急激に食事の量を減らすと体調に影響が出る可能性があるので、
やめておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対やめてください!!

断食は、いい結果を出す人も中にはいますが
私はおすすめしないです。

むしろ、太る可能性もありますよ。

友達から聞いた話で、おすもうさんは
太るために1日に2食を食べるそうです。

私たちは、ふつう朝昼晩の3食なのに
2食ということは、食べなさすぎも太るでしょう。

しかも、断食の途中におなかがすきすぎて
逆にいっぱい食べてしまったら・・・
痩せてもリバウンドの繰り返しです・・。

朝は、絶対ぬかないほうがいいです!
むしろがっつりたくさん食べたほうがいいとテレビでやってました。

昼は、ふつうに・・・。
夜は、カロリーの低めのものを!
   あまり夜は、控えめに・・・。



ということです。

簡単に言うと、朝はたくさんたべてください。
夜は、食べてもいいが、カロリーの高いものは食べないこと。

えらそうに長々とすみませんでした。
頑張ってください!!

ということです。

この回答の満足度
  

二日に一度の食事で痩せたとしても、しばらくして、体に歪(ひずみ)が現れます。

最低限の栄養素を体に供給しなければ、後々、害を呼び起こしたりします。

一日三食は守り、軽い目でもいいですので、運動で筋肉をつけていけば、
体は締まってきます。ゆるゆるの体になってスリムになっても意味はないのでは
ないでしょうか。

一ヶ月に3キロ程度のダイエットを目指していかれればよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題あります。1日3食はきっちりとり、間食をやめてだいえっとしたほうがいいと思います。

  • 回答者:athome (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありますよ。

一日二食なら問題ありませんけど、二日に一食は駄目です。

体を壊す原因になりますので、ダイエットするのであれば食べて運動をして健康的に

痩せなければあとから必ず後悔する事になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶食はダメです!3食しっかり食べましょう
食事は、最初に野菜をたくさん食べればいいそうです。お腹がいっぱいになってその後の食事の量が少なくて済みます。。

この回答の満足度
  

人によrます

一日の消費カロリーもありますし、体質的に、2食うが合わない人
逆に5食があう人

それは、自分でためしてみるといいと思います

私は、一日2食ですよー

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1日2食じゃなくて2日に1回?
月に一回くらいならいいでしょうけどそれを続けていたら確実に病院に行く事になりますよ。
問題だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急激なダイエットは危険だと思います。
一日二食は食べた方がいいと思います。
食事の内容を吟味してのダイエットで体に負担が掛からず、
バランスを取れる食事でダイエットが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいと思います。
続かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それやると体がうごかなくなり痩せにくくなります。最高なのは5食に分けて食べることだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

止めた方がいいですね。最初は痩せていきますが、運動量を増やしてエネルギー消費した方法でないので、リバウンドがきやすいですね。
3食きちんと食べた方がいいです。総量的カロリーを減らし、運動するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないです。
一日三食腹八分目で、定期的な運動。ウォーキング三〇分一週間に三回以上。これが基本です。
ただ短期間集中してのプチ断食で胃を小さくするのは、効果があります。
ただし、きちんとしたやり方を守らないと逆効果です。
二日間。朝は食べる。昼は軽く。夜から野菜ジュース。
翌日は夜まで野菜ジュースのみ。夜はおかゆを茶碗に半分くらい。
翌々日は普通の半分くらいの量。で徐々に食事を戻していけば以前の腹八分目で満腹になれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の回数が減ると一時的に体内の脂肪を消化しますが、
その後、脳は飢餓状態に入ったと認識して、
体内に入った栄養素の殆どを脂肪に変えて蓄えます。

理想は、1日に3食、腹八分目で、栄養素を適度に消化します。

  • 回答者:レモンバーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る