すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人が3日後に1カ月程県外に出てしまいます!
その前に、二人で映画でも見たり、花火大会に誘いたいんですが・・・

好きな人とは大親友という感じで、むっちゃ仲がいい友達で、夏休みに入る前、毎日集団で遊んでいた仲でした。

なので、逆に二人で遊ぶのは違和感があって・・・
「なんで二人で?」ってまわりから思われたらいやです・・・

あと、私から彼を誘ったことで、「○○(私の名前)は××(彼の名前)のことを好きなのではないか?」という噂が立ってしまうのも恐いです(>_<)


さらに、誘う勇気がないんです!でも3日後・・・どうしたらいいですか?やっぱり我慢して、誘わないべきか、勇気を出して誘うべきか・・・教えて下さい(;O;)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-09 23:59:54
  • 0

並び替え:

突然映画、というより、ランチとか、お茶とか、まずは拘束時間の短そうな手軽なことから誘って、でてきたらその時に、これから映画でもどうかなってきいてみたらどうかな?
さも、「いまひらめいた!今ふと行きたいと思ったの!」って流れで(^O^)
ノリで押せちゃうのが、仲良し友達にいいところですよね!
悔いの残らないように!

  • 回答者:you (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ぐらい他所にいくからってどうということはないです。
今までの関係を大事にしたいなら誘わない方がいいです。
今までの関係じゃ不満なら誘ったら良いです。
あれも嫌これも嫌といっても誰も何もしてくれませんよ。
選ぶのはあなたです。そしてどちらを選んでも後悔するのも良かったと思うのもあなたです。
ですからどうしたら良いかなんて誰にも答えられません。
噂が嫌だとか、まわりがなんだとか、教えてとか、他人のせいにしないことです。

  • 回答者:心のままに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る