すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

なでしこJAPAN決勝戦(対アメリカ戦) 負け試合について。。。感想
男子サッカー 準決勝敗退

バレーボール 準決勝敗退

卓球女子 決勝で負ける 銀メダル

体操団体 銀メダル

フェンシング団体 銀メダル

どの団体競技も何で あともう一つ 勝てないんだろうね。? まったく。><

なでしこだけは勝ってくれると思ってたのに。はぁ〜ぁ・・・

なんかね〜イライラするんだよね〜 どの団体競技も見ていてストレスが溜まるだけなんだよ。

大事な試合に限って勝てない日本人にありがちなパターンだよ。

昔からこーゆー試合はうんざりするんだよ。

がっかりさせるんじゃないよ。

銀メダルじゃ喜べないでしょ これが正直な気持ちですね。

===補足===
後ね アーチェリー女子団体 銅メダルってのもありましたね。

並び替え:

でも以前と比べると広くなったもんだ。よくやった

• 回答者:エロコック (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、あと一歩ばかりですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおしい試合ばかりでしたが、本人たちは頑張ってやってくれてるんですから。
そのうち「文句があるなら自分が勝てば?」って言われてしまうので
あまりそういうのは言わないほうがいいと思いますけど。
精一杯頑張った結果をちゃんと受け止めてこその次回ですよ。
まぁ「金メダルとってくれてなんかスッキリ!」っていうのはないですが、
あまり私達が言えることではいないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあ日本の今の実力からいえば、そうそう金メダルがとれるものでもないので、最初からちょっと期待しすぎなのかも。
むしろ、今回銀メダルが目立ちますが、卓球やフェンシングは実力以上のものを出し切っての銀ですから、もう大健闘と賞賛してよいでしょう。
なでしこだって、アメリカと五分かやや劣るぐらいの実力なので、どちらが勝つかはもう運次第ってところでしたので、銀でもよくやったといえるでしょう。
また男子サッカーや水泳陣も本当よく頑張ったと思います。
それに金だと次回は守る側ですが、銀以下なら次を目指すモチベーションになるので、いいことなのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

金メダルを獲得してくれたらスッキリ、そして盛り上がったでしょうね。
実力差があると思います。
期待しすぎなのだと感じます。
精一杯プレーしての銀メダルは立派だと思いますので次回にも頑張ってほしいです。
なでしこは残念でしたが、粘りを見せたので納得です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

できれない何かがという感じですね。かわいくていいですよ

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

選手一人一人にカネを出しなはれ。一人アタマ年間500万。
さすれば雑事に煩わされることなく鍛練に集中できる。

世界の壁はとてつもなく厚く、頂点は果てしなく高く遠い。万事に於いてそう言うことを再認識させるいい見本になったんじゃないかな。我々一般市民にとっては。

• 回答者:ぐーたら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

そもそも体格も体力も劣る日本人がここまでやれていることが立派。
日本人はスポーツより他の面でたくさん金メダルですからこれで十分ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

大事な試合にかぎってというか、大事な試合に勝ったからここまで来たと思います。。。卓球女子団体もフェンシング団体も史上初のメダルでしょ。メダルが取れてびっくりが正直な気持ちです。
金が取れたら1番いいですけど、世界一を取るのはそんなに甘くないという事でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

金メダルをとったら、
夢が終わってしまいます。
でも銀メダルなら、
まだ夢をみ続けることができます。

川澄奈穂美選手のブログに書いてあったことですが、
「銀」は「金」に「良」。
銀という文字にはなでしこジャパンの金メダルが欲しい!という熱い思いでできているんです!

男子サッカーやほかの競技も、
あともう一歩ってところが、
日本にはまだ夢があるってことでいいんじゃないですか?

• 回答者:愛乃 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

よくここまでこれたなって思います

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本の報道って、まず日本の実力が今世界で何位くらいかってとこからはじめず、
「めざせ金」でやってしまってるからじゃないでしょうか。
今日本がどのくらいのところにいるかという、客観的な立ち位置は報道しない。
まあなでしこの場合は、いい位置にいたから、銀は残念だというのはわかるけど、
中には銀、銅までよくいったってのもあると思います。
まあ生活かかってる国とかとは違うからってのもあるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

なでしこ以外の団体は銀でも特に何も思わないです。
しかし、私もなでしこは非常に残念です。
試合を見ていても、前半失点後でも何度も何度もゴールチャンスがあり、正確に決まっていたら何点か入っていたように思います。
フランス戦では、フランスが27シュートのうち1点しか決まらなかったのに、日本は4シュートで2点。
今回はもったいなかった・・・。
ハンドの誤審でPKが無かったとしても、前半で追いつく追い越せる場面はたくさんありました。
あと、守備守備守備と言ってきたわりに、2失点は内容が???もっと対応出来たのでは?
まあ選手達・監督も、あれだけ金金金と言っていたのにも関わらず納得しているから仕方無い。
でも、選手・監督共に「絶対金」と公言していた訳ですから、我々の期待が大きすぎたということは無いと思います。
むしろそれだけ公言されたら期待して当然(「幾ら選手達が金と言ってもアメリカにかなう訳無い・・・」なんて否定的には誰も思わないし)なのですから、あれだけの自信で銀だったとなると、それはやっぱりがっかりですね。
何色のメダルでも取れるだけ良いとか、何が良い悪いとか、そういう事では無く、がっかりはがっかりです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

男女サッカーについては「勝てそうで勝てない」と言う意味で超もやもやする試合でしたね。特に男子は・・・ただ女子は米国の出来が良すぎたので、これはしょうがない気はしました。

それ以外の競技については、むしろ逆で低い実力にもかかわらず、メダルをもぎ取っているので「あっぱれ」と褒めてあげたいです。

特に卓球はシンガポールに、バレーは中国に勝ちましたが、両者とも実力が上の相手を倒してのメダルですので価値があると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ここ一番で弱いなって、つくづく思いますね。
男子サッカーなんて試合前から韓国にのまれてましたからね。
よくオリンピックを楽しみたいと言う発言がありますが、海外の選手は決してエンジョイと言う語は使ってないんですよね。
でもま、、いいんじゃないんですか。
蓮舫さんも言ってたじゃないですか。
「2位じゃダメんですか」って。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

金メダルを取れる実力はあっても、ここ一番での精神力の弱さや

プレッシャーへの弱さなどを感じてしまいますね。

ですが今回のオリンピックでは、日本が史上初のメダルという競技もあったので

それは十分に賞賛するに値すると思いますね。

金メダルがもう少しあったら言う事無しだったのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

なでしこの場合はゴール前でのハンドの誤審で流れがアメリカに行ったのもありましたので、互角でした。
ひどいのは男子です。明らかに精神力で負けてましたね。試合後にあんなことまでされて。
試合前から負けてましたね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る