すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

アメリカの、フィラデルフィア住みやすいですか?治安は?

  • 質問者:Nami73
  • 質問日時:2012-08-10 15:37:50
  • 0

並び替え:

フィラデルフィアまで車で簡単に行ける距離に住んでおります。
治安は全米でも1,2を争う悪さ、のようです。
特に北部(北フィラデルフィア)が最悪です。
(最近は警察が努力して改善されたようですが…)
しかし、フィラデルフィアの中心部は地価が高く、かなり安全であると思います。
電車で女性が行っても不安を感じないレベルです。
大学も多いので大学がある地域は綺麗で安全です。

ご存知でしたら読み飛ばしていただければと思いますが、フィラデルフィアの治安には歴史的背景があります。
もとは「兄弟愛」という名前にふさわしく、活気のある、アメリカの首都でした。
アメリカの政治が始まった場所と言ってもいいでしょう。
当然工場などもフィラデルフィアが中心でした。
が、首都がワシントンに移り、工場の国内外へ移転が相次ぎ、働きに出てきていた移民などが取り残されました。
結果、酷い貧困がドーナッツ状に広がりました。(先ほど述べたとおり、中心地の地価は高いです)

アメリカは治安の悪いところが目で見てわかります。
お金持ちが住む地域は道もきれいに舗装され(税金の収入が多いから)、家も綺麗、芝生もきれい(芝生は住居や地域の価値を決めます)。
そして何よりも、走っている・おいてある車が綺麗で高級であるほど治安がいいです。
治安の悪いところに高級車置いておけば盗難に遭いやすいですから。

さんざん脅してしまったような気がしますが、結論から言えば
「ちゃんと場所を選べば住みやすい街」です。
美術館、デパート、中華街などもあって楽しいですよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

とても詳しくありがとうございます。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る