すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚してるに質問します(未婚でも大丈夫ですが...)

私は結婚もしてるので
子供がほしくてたまりません

でもうちの旦那はあまり
乗り気じゃありません...

でも子供は欲しいらしいです。

これって私とはやりたくないって
ことなんでしょうかorz__

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-10 15:39:59
  • 0

並び替え:

それとこれとは別だと思いますよ。
子供を持つ覚悟や環境がまだだと思っているのでは。

これからのことを御主人とじっくり話し合って決めて
いったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご主人は将来的には子供を欲しいといっているだけで、

今すぐ欲しいわけではないと言うことではないですか?

あなたがどうのこうのという問題ではないような気がしますけどね。

将来の事も含めてまずはしっかりお話される方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は欲しいらしいということは、やりたくないなどということはないでしょう。
あなた以外の相手の子供が欲しいなんてことは、考えられないですし。
単にお疲れなのか、まあそのうちとでも考えているのかもしれません。
結構のんびり屋さんなのかも。

  • 回答者:くうき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に夫婦生活は順調なのですか?
そうでなければ、したくないのだとおもいます。
無理強いしても悪循環なので、それ以外で2人がたのしめることを探したほうがいいと思います。

夫婦の絆がもっと強くなれば、自然としたくなると思いますよ。

  • 回答者:you (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもがいらないという旦那様もいますよね

身近に、そういう夫婦いるので
奥様がほしがっているので、
よくケンカをしているそうで・・・・。

お互い仕事をしているので、かえってくるとくたくたで^^;
難しい問題ですね。

子供がいらないのか、将来的にも二人でいいのかなど話し合いが必要かと。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはもうご夫婦で話し合ってもらうしかないですね。
どうして乗り気じゃないのかちゃんと理由を聞いた方がいいですよ。

私の友人は結婚はしたものの奥さんが子供を欲しくないと言い出し
結局それが元で夫婦仲も悪くなって離婚してしまいました。
今は再婚して赤ちゃんにも恵まれてそりゃもう幸せそうに暮らしています。
とにかく話し合うことが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供って勝手に育っていくものじゃないんですよ。
今の時代、特に経済的にある程度見込みがないと子供なんて作れないと思います。
それこそ大学まで入れてあげたいとなったら、かかる費用もハンパではありません。
愛情だけで子供は育ちません。

経済的な理由で無いとしたら、旦那さんは「今はまだ」子供は欲しくない→まだちょっとは夫婦二人きりでいたいってことじゃないでしょうか?
子供ができたら子供第一の生活になります。特に赤ちゃんの内は二人きりでのんびりなんてしてられなくなります。

そもそも子供がいなくてでも、子供が欲しいのなら離婚申し立ててくると思います。
子供がいないってことは離婚にも踏み切りやすいってことですからね。

>これって私とはやりたくないって
>ことなんでしょうかorz__
この結論は何にしても早計過ぎませんか?

一度旦那さんとしっかり話し合った方がいいと思います。
もちろんあなたが不安に思っていることも含めてです。

  • 回答者:偉そうに話していても未婚 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は子どもが欲しくないということでしょう。
子どもがどうのという問題の前にはやるやら無いなんてどうでもいいことくらいのもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る