質問

終了

会社を8月いっぱいで退職します。その半分は有休消化のため、実際の勤務は15日までなのですが、15日の日に健康保険証を持ってくるよう言われたのですが、本来は31日以降に返すのではないのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-08-10 23:24:58
  • 0

並び替え:

有休消化中でも社員なのですから有効で使用する権利があるはずですから、
返却は月末でも問題ないです。
退職する人間には冷たい対応をする企業が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然31日以降に返却すれば良いはずです。

会社の担当者に8月31日まで使う可能性があるのでと伝えれば良いはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

翌月になるともう社員ではないので(通勤費も出ないですし)ということかと。

それでも切手を貼った返信用封筒をわたしておけばいいのかもしれませんね。

  • 回答者:仰るとおりです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月31日以降に返せばいいと思います。
会社の人はまた出社しなくてはいけないので
2度手間になると思ったのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、質問者様のおっしゃる通りです。
8/31迄は会社に在籍しているので、その保険証は8/31まで有効です。
担当者が勘違いしている、そのように受け取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る