すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ドライヤーで髪を乾かしているとき、髪がぱらぱらと抜けます。
10本以上毎回ぬけます。20本くらいの時もあります。女性です。
みなさんは一度のドライヤーで何本くらい髪が抜けますか?
性別と年代も教えてください。

===補足===
あまり抜けないという方の回答もお待ちしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-11 01:27:40
  • 0

並び替え:

ドライヤーはあまり使わないですが、洗髪中によく抜けます。
それで抜けつくしちゃうのかもしれませんが、ドライヤーを使う時は10本も抜けない感じですね。
ちなみ洗髪中の抜け毛は30~50本くらいでしょうか?
健康な人でも毎日50本ずつ抜けていくそうなので、普通だと思います。

20代後半 女性です。

  • 回答者:シャワー派 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100は超えます 男40
手でさっとかき上げれば、5~6本 両手で10~12本です
先が思いやられます 急にですね 昨秋からです

  • 回答者:.コム (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことはないですが10本以上は抜けています。
床にたくさん落ちています。40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も20本以上抜けます。
シャンプーしているときから同じくらい抜けていて、今では頭皮が透けて見えてしまっています。
30代女性

  • 回答者:ごっそり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20本どころではなくて、50本は抜けている感じです。
ですから20本は少ない方だと思います。
正常な人は、また髪が生えてきますから。
40代おとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10本以上は抜けますよ。髪を洗っている時にも
10本くらいは抜けます。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も50本近く抜けています。
さらにシャンプーしているときも30本くらいは抜けていてビックリします。
ホルモンバランスの崩れなのか髪の毛が栄養不足なのか心配になっています。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5~6本ぐらいですね。

洗っているときの方が抜ける数は多いですね。15~20本ぐらいですね。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る