すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

auの携帯電話が故障したのですが、携帯電話とスマートフォンどちらを買うのがいいのでしょうか?
通話とメールしかほぼしないので、現在月額1500円くらいなのですが・・・。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-11 03:14:04
  • 0

webをしないなら、むしろ安い型落ち品を買った方がいいのでは。
通話とメールだけならアプリが豊富なスマホは必要ないと思います。
むしろ最近は使いにくいという理由でガラケーに戻す人も増えているそうですし。

• 回答者:auユーザー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、参考になりました。

並び替え:

普通の携帯電話で十分だと思います。
スマホはインターネットを外で使いたいという方にこそ、ふさわしい道具です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホは確かに便利で、世界が広がるのは面白い。
多くのことを知りたい知識欲があるならばお金をかけても価値があります。
しかしメールと電話しかしないのであれば、6000円以上は大金です。

時代は移り変わります。
スマートフォンを使用しなければ仕事にならない時代は来るのは確かです。
まだまだ通常は携帯を持てば操作は楽だし十分なので、時間があればスマホのことを少しでも覚えていけばよいし必要な時は2台持てばよいのです。

• 回答者:オリンピック終盤 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

通話とメールだけなら携帯でも良いと思います
スマホは電池の消耗がすごく早いしメールも打ちにくいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

スマホです。
やっぱり。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スマホは便利ですが、通話とメールだけでしたら携帯でも問題にないと思います。
スマホだと本体や料金も高くなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る