すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

節電、節電で大騒ぎしていますが、テレビ局は無駄な番組は見ないで節電しましょうとは絶対に言わないですね!!
一番の節電になるとは思うのですが。
民放は節電に協力して、スポンサー料を義捐金に回したらチャリティーの24時間テレビもやめられます。

• 質問者:常識はかくされている
  • 質問日時:2012-08-11 07:16:19
  • 1

並び替え:

無駄な番組はやめてほしいですね
とりあえず民放BSだけでもやめたらいいと思います
あんな韓国ドラマしかやらないの意味ないです

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにその通りですね・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は節約すべきではないです。
もう少し語彙を増やすべきです。
・・・・は恥ずかしいですよ!!!

深夜の番組は必要ないと思います。
節電よりもスポンサーからの収入を当てにしているので強引に放送しているのだと思います。
節電に協力して欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜勤務の方もおられるから、夜はテレビが楽しみなのでそれなりに必要とは思います。
昼間のむだな番組を割愛して節電を促してほしいです。

テレビ局はほぼ自転車操業状態ですので放送を止められません。
深夜のカスのようなスポンサー料でもなければ立ち行かなくなります。

• 回答者:dynoz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だんだんとお金がかかる時代劇がなくなり、ギャラが安い安物の芸人ばかりを使うと国民総白  痴か半島化してしまう。

それはあたりまえでしょう。
TV局の本音は節電なんてどうでも良くて、とにかく自局の放送を見てもらいたいだけです。彼らに本気のチャリティーなんて無理でーす。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にそうですね。間引きで放送すれば良いですね。
放送局は所詮偽善者の集まりと言う事でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビ、見ます。なので、節電と番組作成は別問題です。
世の中の世論が間違っていると思うし。

節電が必要になっている状況を考えるべきです。エネルギーの捻出の1つで、原発再稼動、新しい原発は、安全確保後、再稼動するべきですね。。

経済、人の生活基盤、それぞれを考えて、最もいい策をねるべきです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みんなが無駄な番組を見ないようにして、お下劣で品のないシーンを減らしていけばよいとは考えます。
たまに頭を休めるような気持ちでバラエティーを見るならばまだしも、頭を休憩しているような場面が多いです。
テレビ局も金儲けで視聴率アップ、見ている側も時間つぶしが無駄使いです。

たしかに、そのとおりです。国民が、利口になって、そう心がけるしかないでしょう。
(民放の)テレビ局なんて、視聴率絶対、自分たちさえ儲かればそれでいい(民間企業なので仕方ないかもしれないが)のですから、口が裂けてもそのようなことは言わないですよね。
27時間テレビとか24時間テレビなども、節電要請に反する企画と思うので、私はまったく関心ないし見ません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

くだらなすぎる番組が多いですから、テレビ局にもしっかり節電

してもらいたいものです。

彼らが気にすることは視聴率の事だけですからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

出演者を稼がないといけないのもあるし、何かと政治的なものがバックボーンにあるため流さないといけないのでしょう。
一般人にはただ迷惑なだけの番組が多すぎ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る