すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫がすぐ噛みます
どうしたらいいでしょうか

並び替え:

どういう状況で猫が噛むのかが分からないので何とも言えないんですが、
猫を体罰とかじゃなくて「ダメ」って叱るといいと思います。
参考サイト↓
ttp://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/aggression.htm

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相性がよくないのではないでしょうか。私もネコは好きですが、どうしても仲良くなれないネコもいます。感性としてそうなるのではないでしょうか。仲良くなることを諦めたほうが早いように思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛情注いでますか?
一日構ってやらなかったら、猫も寂しくて
甘噛みします。嬉しくても嬉しすぎて甘噛みします。
猫は、我がまま構ってほしい時、構って欲しくない時
しつこくに構うと、ソッポを向きます。
そこが解らなければ、猫を、飼う資格ないんでは?
一定の距離を置き付き合って下さい。
スリスリしてきたら、愛情を
ソッポを向いたら、ある程度の距離を
試してください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何歳の猫か、何をすれば噛むのかにもよりますね。

触ろうとしたら噛むなど、嫌がって噛むような感じなら、触らないことです。
もともと猫は、無理矢理触られたくない動物ですし、甘えたい時には、自分からちゃんと寄ってきます。

じゃれる感じで噛んでくるなら、赤ちゃんの頃に、親や兄弟と離れて、じゃれ方(甘噛み)が分からないんだと思います。
若いならしつけ方もあるかもしれませんが、高齢なら、こちらが痛くないような工夫をして(ナベつかみなど)十分に噛ませてあげるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が、噛む、威嚇(かんじがぁw
は、飼い主に対してなにか思っていることをぶつけて噛むとか
なにかをかみたいとか(子猫とか?)でも、どうぶつって、大体の子が噛むんじゃないんでしょうか、失礼なんですが、質問の文章、状況が、すぐ噛むくらいしかわからないので、
回答も、へんになってしまいまいした><すいません><

===補足===
回答も、じゃなくて、ほんとに、すいません><

  • 回答者:? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る