すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

政治的メッセージをオリンピックの舞台に持ち込む韓国人をどう思いますか?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120811/kor12081119590006-n1.htm

コピペは禁止されているので内容はリンク先で見てください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-12 00:59:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご意見頂き感謝します。

メッセージボードを出したのが偶然だろうが故意だろうが
結果的に政治的メッセージを出した事実は変わらず
オリンピックのルールに従って処罰されるべきですよね。
馬鹿でもわかる禁止行為ですから観客から受け取らなければいいのですからね。
それーを受け取ったからには韓国選手もそうしたかたからだと思います。
厳しい対応を期待しています。

これを無処罰で済ませたら今度似たような事をする国も出てきますからね・・・

並び替え:

これはダメです。
オリンピック憲章に反します。
即刻処分をするべきです。
韓国のマスコミは、このできごとを美化しているようですが、とんでもないことです。
オリンピックを、スポーツを理解していないんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の一般常識と韓国の常識は、かなり掛け離れていますね。
基本的考えが違う訳です。
韓国のことわざを、調べてみるとこの国の非常識も納得出来ますね。
まともには付き合えませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はまともな国ではありません。
嘘教育、パクリ産業、などが普通の国です。
まともな常識を持っているような国民性ではありません。
大統領から、島根県の竹島を自分の国だと言って、訪問するような最低の国ですから、
世界の常識が通用するような国でありません。
勿論、国民も民度が低いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

小国が大国に向けて、また世界に向けて発言する機会がないのでしょう。
日本も同じく小国です。この図々しさは多少見習うべきだと思います。
国益に結びつけばそれでいいではありませんか。
日本は欧米にいいかっこしようとし過ぎです。
金のない安サラリーマンがIT社長の向こうを張ってキャバ嬢に入れ込むようなものです。
そして借金して貢だけ、嬢は金持ちにさらわれる。
k国のように1回ぐらいやらせろとしつこく騒げば、
もしくは、あれは自分の女だと言いふらせば、
あるいは酔っぱらわせて潰してしまえば1回ぐらいは良い目に会えるかもしれないです。
日本人は指をくわえてみているだけです。
重要なのは既成事実です。
日本で名前を変えたい場合もその既成事実(その名前で通っている、そちらの方が知られている等)
が重要となります。

日本も見苦しいとか、洗練とか気にするより実を取るべきです。

• 回答者:やったもの勝ち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは、国際大会に出るのであればルールくらい理解しておけと言いたいですね。
確かに同じ文章でも解釈が変わる事はあるでしょうが、これは明らかなオリンピック憲章に違反する行為ですね。
韓国もいいわけをしてるみたいですが、IOCが調査すると言ってるのでどうなるか見守りたいです。
本来ならば、メダルはく奪と言いたいけどそれがだめでも厳しくお灸をすえてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

レベルが低い人種だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

許せませんね。

せっかく選手が活躍しているのに、しょせんそんな国だということを全世界に知らしめた恥ずべき行為です。

• 回答者:すぴりっと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

一言。レベルが低い!
旧ユーゴ内戦を激化させたのもこうしたスポーツと政治の結合でした。

やってよいこととそうでないことに区別がつかない情けない人種ですね、彼らは。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

単純〇〇!!

法律は「知らない」では済まされない・・・

日本以上に米国・欧州で好まれてる「旭日旗」にイチャモン付け始めました。
どうしても「非」が理解できず、日本も巻き込みたい。。。

過去のフォト、政治のためではなく、選手が振っていたわけでもなく、観客席の欧州人ですが、こんなモノまで、持ち出して自分達を正当化しようとしています。。。。

おかげで、日韓だけの問題が、世界に判って貰えそうです。

よりによって、あの領土問題で戦争が起き、今も紛争中のイギリスで、こんな事を持ち出す「頭」が理解できませんね。。。
開催国のイギリスが、領土問題で如何にテロ対策でピリピリしてるか、一般常識で、判らない筈はないと思うのですが。。。

1、観客が「政治色のプラカード」⇒NG。
2、選手がアピール⇒超NG!!
3、フィールド内に「規定より大きい国旗」を持ち込み、広げる⇒大GN!

こんなのが許されれば、どこの国だってやり始めますよ。
世界中が見ているオリンピックですから、領土問題は、何処の国だって「言う立場」であり、「言われる立場」なんですから、収集がつかなくなります。

もっと馬〇なのは、FIFA管轄の「サッカー」でやらかした事です。
IOCなら、公式スポンサーのサムスンマネーで「黙らせることが出来た」のに...FIFAは、買収はされませんよ。

• 回答者:〇〇以下! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る