すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

一昨日、塾の先生が、私が帰るとき、手を振ってくれました。そういう時って、どうすればいいんでしょうか?しょうもない質問ですみません。。。その先生のことは、結構好きです。(恋愛的な意味ではなくて)塾の先生ではなくても、大人に手をふられたときどうしたらいいかわかりません(^_^;)普通に、ぺっこっとお辞儀して、元気に挨拶すればいいんです?それとも、手を振ったほうがいいんですか?

  • 質問者:かされり
  • 質問日時:2012-08-12 01:22:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!色々な意見があったので、ちょっと迷ってますが、どれだけ親しいかによってどちらにするか、決めようと思います☆

手を振り替えせばいいんじゃないでしょうか。
ちょっと恥ずかしかったら、お辞儀でもOKでしょう。
「さよなら」と言うのも忘れずに!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仲が良いんですね。
笑顔で手を振り返せば先生も嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:Recxx (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手を振り返すのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

振り返すことが一番いいとおもいますw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ならお時儀だけをします。

近い親戚(身内)の人なら手を振り返すのもアリだと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会釈だけでいいんですよ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年生くらいまでは幼いので
「バイバイ」と振り替えしてもいいと思いますが、
それ以上の年齢は「さようなら」ペコリと会釈で返すのがベターかな。

でも相手が手を振ってきたのなら、
別に振り替えしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お辞儀でいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

振りかえしてもいいと思いますよ。
そのほうが喜ぶんじゃないかな?
私なら振りかえして欲しいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目上の人ですから、手を振るよりも

お辞儀をする方が良い選択だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

特に深い意味は無いと思いますので、ニコッとお辞儀をして挨拶するか、
大きく手を振っても良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る