すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、中2で、高1の人と付き合っているのですが
やはり、高校に入ってから忙しくデートなんて1回もできていません。
夏休み前は、夏休み入ったら絶対デートしよう!
と彼も言っていたのですが
最近は、部活や文化祭で忙しく
メールもろくに返してくれないようになりました。
その上、デートの話も全然ありません。

メールはできるだけ控えているのですが、
こんな忙しい彼をデートに誘っていいと思いますか?
(たぶんお盆休みはあると思うんで、)

あと、相手に迷惑にならない誘い方も教えていただけたら嬉しいです!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-12 10:13:17
  • 0

誘わない方がいいでしょう。
誘い方は、メールで、時間ができたらメール頂戴、と言って、相手にボールを投げることです。こちらからコントロールしないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきました。

並び替え:

もちろん誘ってOKです。
付き合っているのですから、
空いている日があれば、のように控えめに誘えば、
迷惑になるはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきました。

もちろん誘って構わないですよ。っていうか誘うべきです。

会ったり連絡したりし合わないと、自然消滅してしまいますよ。

寂しい気持ちを素直にメールした方が相手には伝わりやすいですよ。

付き合っているのですから、迷惑な誘い方なんて無いのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る