すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。
1つ上の先輩と付き合って、2ヶ月ちょっとです。
やっぱり夏休みのイベントといえば、
海もありますが、花火大会ですよね。
8月(もうすぐ)にあるんですが、7月くらいから、ずっと先輩と行きたくて
楽しみにしてました。
でもまだ周りにはバレてないので、どちらかの家の前で花火だけでも見よっかて約束してたんです。
でも、最近先輩は受験生なので、昼から夜とか普通に塾があるらしくて、
全然会えないし、話せないし、メールもできなくて少し、いやかなり不安でした。
以前「忙しいから俺が送ったメール以外に送ってこないで、ごめん」と言われて、私からはなかなか送れなかったんですが、
時々私からも寂しいのでメール送ってたんです。
でもすごく以前よりそっけなくて、
疲れているのか、それとも嫌いになられたのか
とても不安になってきたんです。
友達に相談したら、「どう思ってるか聞いてみたら?大事な話だし。」と言われたので
メール送ってみたら、「そんなことのためにメールしてきたの?」ときて、
もうそこらへんから「あ、大事な話じゃないんだ・・・。」と思って涙ぐんでしまいました。
「そんなに信じてもらえてないとは思わなかった」と言われて、
私も信じたかったけど、会えなくてつらくて、
その後すこし喧嘩になってしまい・・・。
でもずっとこのまま喧嘩だったら、花火大会どうなるんだろう・・・とか考えてしまって、1日置いて謝ったんです。
そしたら、あっちもごめんと言ってくれたのですが、「花火大会ぱすしていい?無理ではないけどこんな気持ちで行っても意味ないから」と言われました。
私には振られるよりショックでした。
こんなのってアリですか?
私は先輩のこと思ってたからこそ色々言ってしまいました。だけど結局先輩が
私のこと嫌いだったんでしょうか・・・。

今後どうしたらいいかとか、アドバイスください・・・。

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2012-08-12 11:47:23
  • 0

並び替え:

同じく中2女子です。

こんなにつらい思いしたのに花火大会パスなんてひどいですね。
男子に女子のさみしさなんてわかるわけないですよ。
もう忘れたほうがいいよ^^

少し距離を置いてみたら彼からきっと話しかけてくれるよ!!

あの・・・

アドバイスってものではありませんが・・・

音楽のI WiSH『明日への扉』っていうのうを聞いてみてください!
知ってたらごめんなさい><
この歌聴くと嫌なこと忘れられるし、また頑張ろうって思えるので
少しでも心が落ち着く事をお祈りしております。

  • 回答者:がんばれ!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>忙しいから俺が送ったメール以外に送ってこないで、ごめん

たかが受験ぐらいで自分の大事な彼女に対してこういうメール送ってくる様な自己中心的な人は
やめた方が良いですよ。

なぜ自分の彼女がメールを送ってきたかまでは考えられないのでしょうね。

大変な時期なのは理解できますけど、自分がどんなに大変であっても彼女を大事にしている人は
沢山いますよ。決してできない事ではないですよ。
信じてもらえない行動をしている事にすら気がついていないのですから・・・・・

あなたが楽しみにしていた事も知っていたはずなのに、花火大会すらキャンセルですからね。
自分は全く悪くないと思っているのでしょうね。

別れる事を前提に距離を置いた方が良いです。一緒にいても大事にはしてもらえませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレッシャーやストレスで大変だと思いますよ

中3の男の子、まだまだ心は子供です。
女の子への配慮なんて、まだまだ、絶対に理解できていません。
期待するだけ損です。
また、おそらくですが、追いかけると悪循環になるパターンです。
「なるほどね。よくわかったよ」
と、ちょっと考えさせて距離をおくのです。
物足りないなー・・・とおもわせるくらいのほうが、いいと思います。

なんだか気を遣う彼氏の反応に一喜一憂なんて、せっかくの夏休みがもったいない!!!
仲良しのお友達と、夏の思い出を作りましょう。

  • 回答者:you (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受験なので今は、そっとしておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:cooking (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うざったく感じることがあります。しかし、待つことが大事ですね。大変な時期なのです。
放っておいてあげるのがよいでしょう。花火大会ぐらい、我慢しなさい!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る