すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカーの竹島問題では、静観している人が多いですか。

「抗議すべきだ」片山さつき氏、「独島はわが領土」プラカードに怒
2012.8.12 12:52

 ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦後に韓国の選手が、島根県の竹島(韓国名・独島)領有を主張するプラカードを掲示した問題を受け「独島はわが領土、的なプレートを政治的に掲示したか確認させます」と、ツイッターで調査宣言していた自民党の片山さつき参院議員(53)は11日夜、サンケイスポーツの電話取材に応じた。

 片山氏は「日本選手は政治的なメッセージなど掲げないし、そういう発想もないはず」としたうえで、「李明博大統領が強行上陸したばかりで、時期も時期。良識を持ち冷静な判断でやめるべきだった」と指摘した。

 さらに「プラカードがどうやって準備されたかも重要。掲示が事実なら、映像は世界中を駆けめぐったわけで抗議すべきだ。日韓戦のたびに政治利用されてはたまらない」と話した。(サンケイスポーツ)
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120812/soc12081212530007-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-12 14:01:52
  • 0

静観している人が多いようですね。
と言うか何やれば分からないという人が大半だと思いますが・・・。

まあ、韓国領事館にレンガ投げ込んだりデモ起こしたりはしてますけど。

厳重に抗議した上で、
世界中に「韓国人はこういう事を平気で行う民族だ」と
ネガティブキャンペーンを行ってはどうでしょうか?

それと・・・。
スポーツ観戦の際に試合とは直接関係無い横断幕やプラカードは
持ち込み禁止にすべきだと思います。
観客の入り口で荷物チェックすべきでしょう。
実際、イングランドのいくつかの観光地では形式的ではありますが
荷物チェックが行われます。
名目は爆弾等の危険物を持っていないかの調査でいいでしょう。

===補足===
こちらも負けずにやり返しましょう。
一見韓国と関係無い様な国でも韓国のネガティブキャンペーンを行うのです。
友好国は日本の方が多いと思いますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の方がロビー活動を積極的に行い、成果を挙げています。既に。

並び替え:

明らかな違反行為です。
この先も繰り返す可能性があると思います。
ですから、はっきりと抗議をするのは当たり前で、
その対応によっては、援助などをしないという毅然をした方針を示して当然だと思います。
それが出来ないというのが情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国スポーツの違反動画
http://digi-6.com/archives/51837462.html

静観している人が多いと思いますね。

政府としても厳重に抗議すべきだと思います。五輪憲章に抵触しどういう裁定が下るか

楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片山さんのいうことは賛成ですよ。
今後一切の援助もなしということで。

  • 回答者:どこまであほなのか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静観してる人が多いのでしょうね。

民度の低いヤクザ国家なので、
相手にするだけ次に何をして来るかわかりません。

竹島上陸に講義するのは当然です。
ただ、自衛隊や海上保安庁などが下手に出て行くと、
とんでもない妨害をするだけでなく、
その事実を都合の良いように解釈して、
南北が変に団結する口実になり、
ますます面倒な事になり日本が損します。

日本国民にとりあえず直接的な害はないので、
ここは静観する方が正しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで韓国という国がどういう国か、世界にわかってもらえてよかったと思います。
国際裁判になったときのために、よく調査しておくといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片山さん、2チャンのチェック力が凄いですね。
2チャンネルの「うけうり」ですから、、、前にも「売名」してましたね。。。
 飯のタネに成りつつあります。

この際、円借款、スワッピング停止、総て回収しろって言いたいですね。

この事がきっかけで、問題が大きくなったし、改めて気付いた日本人も居るだろうし、何より、「世界」が「判ってくれた」のではないでしょうか。

しかし、国民性が、反日教育の賜物か、価値を棒に振ってくれますね。

  • 回答者:あ~あ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待は裏切らない韓国さんって思いました

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片山氏の言うことはもっとも。
日本政府として、韓国大統領の竹島上陸と共に、厳重に抗議すべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックの場であんなことをするのは非常識です。
抗議すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの場に持ち出すのはナンセンス。
情けない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックの場でああいう行為をするのってなんか恥ずかしい気がします。
元々竹島は日本の領土ですから静観というより問題視していない日本人が多いんじゃないでしょうか。
強行上陸は選挙前だからやった野党に対してのパーフォーマンスじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いかもしれませんね。
でもこの件は今現在IOCが調査中であると言う事も事実です。
個人的には調査中の事にどうこう言うのは控えたいと思ってます。調査の結論が出るまでは調査の行方を見守る事も必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、抗議はすべきでしょうね。
韓国にというより、オリンピックという場でそのような行動を許して良いのか問題視するべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静観しようとしている人が多数でしょう。
だって平和国家ですから!

領土が侵略されたら「のし」をつけてあげちゃう国であり、国民性です。
当然でしょう。(特に民主党支持者は!)

まあ私は非国民なので厳重抗議したいですけどね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る