すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国は、サッカー竹島問題で中国からも言われているのですが、同意できますか。

五輪に政治問題をもちだした韓国選手、中国でも論議

中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国サッカー代表が五輪に政治問題をもちだしたぞ!」というスレッドが立てられ、スレ主の伝えたニュースについて議論が交わされている。
 スレ主は、ロンドン五輪サッカー男子3位决定戦の日本―韓国戦の試合終了後、韓国のパク・ジョンウ選手が、竹島(韓国名:独○)について、ハングルで「○島はわれわれの領○」と書かれたメッセージボードを掲げたことについて写真入りで紹介した。
 これを見た中国のネットユーザーから、メッセージが韓国語で書かれていたことについて次のようなコメントが寄せられた。

・「どうして英語で書かなかったんだ?」
・「英語で書かかなかったのか?誰に見せているんだ?誰が読めるというのだ?」
・「このハングルはなんて書いてあるんだ?世界中の人は読めないぞ。韓国人は生まれつき欠○のあるハングル文字が世界で通用するとでも思っているのか?世界は韓国のものだとでもいうのか?」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0812&f=politics_0812_002.shtml

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-12 20:47:04
  • 0

この件に関しては、韓国選手のとった行為は、何処の国から批判を受けても仕方の無い、スポーツマンとして最低の行為です。
その点については同意できます。
世界中の国から批判を受けても仕方の無い行為です。
オリンピック精神も解らない様な人間をオリンピック代表選手にしている国にも問題があります。
まあ、嘘教育、パクリ有りが、普通に通る国ですから、その辺の常識は解らないのでしょう。
なにせ、島根県の竹島を、わが国の領土だと言って、大統領が訪問するような、泥棒国ですから、常識自体持ち合わせてないのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰が読めるというのだ。そのとおり。すきにやってろ

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく国際社会ではマナーを守らなければいけないですし、
それをする行為が信じられません。
国際社会で共存するには、ちゃんとルールを守って行くのが大切です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

中国の言っているこの件に関しては同意できますね。

ハングル文字が世界で通用すると思っているんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハングルは、併合時代に日本が広めました。それまでは文字を読み書きできない国民が大半だったので。

中国人は日本人よりも韓国人の方を嫌悪しています。
親日家が多い地域もあるしスポーツの日韓戦で日本を応援したこともあります。

まあ、韓国が中国発祥の物を「ウリ達が起源ニダ!」と言ったりしてますからね・・・。
嫌われるのも当然でしょう。

ハングルに対してのツッコミも冴えてますね。
今回ばかりは中国人の言ってることは間違いではないと思います。

この回答の満足度

同意は出来ません。
盗人猛々しい、韓国と中国は同類なので、何を言ってるのかと思います。
オリンピックの精神を理解していない民族は、オリンピックから排除すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

両方とも、ふざけた国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

政治問題を五輪の場で持ち出したことは、五輪精神に反し、恥ずべきこと
という非難の趣旨でしたら、同意できます。
でも、そうではなく「英語で書けばいいのに」「英語で書かなければ意味がない」というレベルの論議ならば、同意できません。議論のレベルがおかしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同意もなにもアホのたわごと。

シナ人にしてはなかなか分かっている。
本当になんかアレなんですよね。去年のアジアカップの猿マネの件も世界中に知れ渡ったっていうのに。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まさかとは思いますが・・・・
「韓国人とか一部の人しか理解できてないから政治的メッセージとして受け取れない
だから、オリンピックのルールに違反していない」など・・・屁理屈を言う為とか?
そんなアホな屁理屈は通用しないけど韓国始め中国・北朝鮮辺りは言いそうで怖い。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

英語云々はともかく誰も読めない字で伝えても意味がないのは確かですね。
そういう点では同意できます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る